【モンスト】新バンドキャラわかっちゃいました!!【モンソニ2020】

6月18日のモンストニュースで「MONST FREAK 2020」の開催が発表されましたよね。
その際に一緒に流れた「モンソニTV」内で“新バンド”の参戦が決定しました。

じつはモンストニュース内に新バンドのヒントがあったんじゃないかと思ったので、
そちらをお話しします。

サムネ


新バンド参戦決定!

みなさん6月18日のモンストニュースで流れた「モンソニTV」ご覧になりました?
新バンド追加ですよ! 新バンド!

新バンド


(画像引用元:モンストニュース[6/18]新限定キャラや獣神化など、モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】 – YouTube)

改めてこれまで登場したアーティスト(キャラ)を振り返ると、
・アイドル【3】
・バンド【2】

という3:2の割合なんですね。

これまでのアーティストまとめはこちら!

個人的にはバンド色が強いなぁと感じてたので、振り返って見ると面白かったです。

先日【背徳ピストルズ獣神化か?】というお話をしましたが、今回はもう1つの気になったことをお話します!

じつはモンストニュースにヒントが……?

モンストニュース6/18まとめ


超究極イシス登場! 獣神化はサラスヴァティさらに新限定キャラと新爆絶登場。その他情報盛りだくさん!

6月18日のモンストニュースで「あれ?」と思ったことが1つ。
「サラスヴァティ獣神化のイラスト、進化寄りなんだと。

▼獣神化サラスヴァティ イラスト

サラス獣神化


▼進化サラスヴァティ イラスト

進化


しかし、よく考えてみると、進化サラスヴァティって使ってことないんですよね。

▼進化サラスヴァティ 性能

サラス進化


多分ですが進化では1回たりとも使ったことがありません。

▼神化サラスヴァティ 性能

サラス神化


こちらは神化のサラスヴァティ。【爆絶】ラグナロクの適正。
多分ですが、神化を使ったことがある人の方が多いのではないでしょうか?

なぜ進化よりのイラストに?

そうなってくると疑問が1つ。
なぜ獣神化のイラストが、印象が強い神化ではなく“進化”寄りなのか。

もう1度獣神化のイラストをよ〜く見てみましょう。

サラス獣神化


ロックな髪型に、ギターっぽい楽器。
あれ? 新バンドのメンバーってサラスヴァティなんじゃね?

メンバーはデビパンのように統一か?

記事冒頭でも話した通り。今回は「新バンド追加」なので「サラスヴァティ」だけではないはず!
ではメンバーの構成はどうなるのでしょうか?

そこはデビパンを参考に考えてみました。

▼デビルズ・パンク・インフェルノ

デビパン


「アザゼル」「ベルゼブブ」「マモン」「モロク」の魔王4体で構成される「デビルズ・パンク・インフェルノ」。

この4体一般的には悪魔と呼ばれたりしますよね。

ということは、サラスヴァティに関連するキャラたちでバンドを組むのではないでしょうか?

インド神を書き出した

「背徳ピストルズ」や「Two for all」など、これまでのキャラはメンバーは全てガチャキャラのみ。
そのためインド神のガチャキャラのみをあげました。

バンドメンバーとして採用か不採用か勝手にオーディションを開催します。

サラスヴァティがロックっぽいので、ロックぽさが重要!
そしてサラスヴァティはギターボーカルっぽいので、それ以外のパートでのオーディションです。

シヴァ

シヴァ


ロックぽさはありますね。
手が4本あるので、キーボードで採用しましょう。
(ロックにキーボードが必要かは不明)

デビパンのモロクのように、星4−5キャラ枠として本当に採用されそう。

ハヌマーン


ハヌマーン


ちょっと……彼には楽器は扱えなさそうだし、歌も歌えなさそうかな……。

不採用です。

ブラフマー

ブラフマー


うわー。また手が4本のキャラだ。
彼にはドラムを叩いてもらいましょうか。

ドラムやってそうだし。

ガネーシャ

ガネーシャ


うーん。音楽やってる感0なんだよなぁ〜。
プロデューサーっぽし、プロデューサーでいきましょう。

カーリー

カーリ


まってよー! また手4本じゃん!

しかもなんかダンサーっぽいし。
不採用です。

パールヴァティ

パール


ちょっと優しい顔すぎる!
ロックっぽくないので不採用!

インドラ

インドラ


おお! あなたのような人を待っていました!
フォンキーっぽいし、上半身裸!

これはベースで採用!

ということで勝手にバンド完成

キャラ 担当パート
サラスヴァティ ギターボーカル
インドラ ベース
ブラフマー ドラム
シヴァ キーボード

ということでここまで勝手に予想? 妄想? をしましたがいかがだったでしょうか?
パートを決めてみると、意外とそれっぽさも出ちゃいましたよね(笑)

ここまでお付き合いありがとうございました。

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!