【ファミ先行】「inゼリーエネルギーコーラ」飲んでみた! 気持ち高まるコーラ味のゼリー

ファミリーマートから「inゼリーエネルギーコーラ」が一足先に新登場!

そこで今回は、栄養面や美味しさをチェックしてみます。

気持ち高まる「inゼリーエネルギーコーラ」飲んでみた!


10秒チャージでおなじみの森永「inゼリー」シリーズにコーラ味のゼリー飲料が一足先にファミリーマートで登場しました。

カフェイン・アルギニン配合で、元気が欲しい時や、気持ちを高めたいときにおすすめのゼリー飲料です。

「10秒チャージ、2時間キープ」というインパクトのあるキャッチフレーズが特徴のシリーズ。

新しい仕事や環境で、忙しい毎日を送っている方も多いのでは?

そんなときにゼリー飲料でサッと栄養補給ができるのは手軽で便利ですよね。

森永の公式サイトによると「いつでもどこでも短時間でエネルギーや栄養補給ができるゼリー」というブランドコンセプトがあるとのこと。

容器をパウチにすることで、時間や場所を問わず栄養補給ができるという定着化を築いたブランドです。

疲労回復など役立つ栄養素が配合

今回紹介する「inゼリーエネルギーコーラ」の特徴は、カフェイン80mgとアルギニンが500mgも入っていること。

カフェインには、眠気や疲労感を軽減する効果があり、活発な身体をサポートしてくれます。

アルギニンは代謝を活性化し、エネルギーの産生を高めてくれる効果や、免疫機能の向上が期待できるとのことです。

こうして栄養面をチェックしてみると、さまざまな健康効果に役立つ成分が入っていることが分かりました。


エネルギー補給にぴったり

実際に飲んでみると、やや甘めのコーラ味といった感じです。

飲みごたえも十分あるので、お腹にたまる満足感がいいですね。

朝ごはんを食べる余裕がない忙しい時や、仕事などで特別頑張りたいシーンにぴったりのゼリー飲料です。


これから暑くなるにつれて身体は疲れやすくなり、健康への意識が高まる季節が到来します。

健康維持や改善にも役立つので、栄養不足を実感している時や夏バテで食欲がない時にもぜひ飲んでみてください。


お店:ファミリーマート
メニュー:inゼリーエネルギーコーラ
価格:210円(税込)
公式サイト:inゼリーエネルギーコーラ|ファミリーマート

(文・写真 ☆mee☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!