【ドラクエウォーク】状態異常がとにかくヤバイ! 強敵「ベスキング」LV30に挑戦!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、開催中の「スライムカーニバル」。今回は、イベントで登場している強敵「ベスキング」のLV30に挑戦してみました!

サムネ


強敵「ベスキング」LV30に挑戦

今回は、ちょっと育ってきたパラディンをいれて挑戦します! 緑のこころ2つ装備の「いやしのかぜ」で、一応全体100くらい回復は出来る感じです。


▼編成はこんな感じ

・バトマス58 
メインアタッカー、聖盾騎士のオノ装備

・パラディン53
タンク・回復担当、2凸ひかりのタクト装備
(こころは、緑2、黄2)

・レンジャー59
やすみ付与担当、黄竜のツメ装備

・賢者59
回復担当、ひかりのタクト装備

29まで戦っていて、敵のHPが高く感じているのでリスクをとってドラゴロウを連れていきます。

連れて行くことで開幕5ターンのあいだ15%ダメージアップがもらえます。


ではいきましょう!


1ターン目にレンジャーでやすみが取れないと、このベギラゴンが2発飛んでくるのがキツイ。


あと厄介な攻撃パターンは、のしかかり(確率でやすみ付与)、メダパニーマ(確率で混乱付与)です。

本当状態異常がキツイ。


ベギラマ、ベギラゴン以外は物理攻撃なので、スカラがかなり有効でした。やすみ付与して余裕あるターンに、パラディン優先でどんどん使っていきます。


回復役の2体は、まもりのたてを切らさないように意識していきました。回復さえ出来れば、やられることはない感じです。


そして戦うこと約10分・・・


なんとか撃破できました! パラディン効果もあり、ダークスライムよりは若干難易度低めに感じましたね。


これであとは、高難度のダークキングを残すのみ。不安なので、パラディンのレベルをもう少し上げてから挑戦しようと思います!


この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!