スタバ新作チルドカップは飲むレアチ︎!! 一口飲んだら爽やかな風が吹いた

毎日こうも暑いと、さっぱりしたものが飲みたくなりませんか?レモン系の炭酸飲料とか、甘さ控えめのスポーツドリンクとか。今夏はそこに「飲むレアチ」という選択肢が増えそうですよ。

6月16日に発売されたスタバの新作チルドカップ「サマーレアチーズケーキ」200円(税別)が、名前からイメージする甘ったるい味わいとは全く異なる、初夏にぴったりの爽やかドリンクだったことをここにご報告いたします!

可愛らしいパッケージに恋した


なんと爽やかなデザインでしょうか。蓋はティファニーブルーを思わせる洒落たカラー、カップにはところどころにレモンが描かれており、中身への期待が膨らみます。こんなイメージのワンピースがあったら欲しいくらい。

これはおしゃれ女子が持ってるやつだ…このカップ片手に電話なんぞしてたら、3割増しに見えるかも。

筆者、即実践です。

サブレまで香るってすごくない?

レアチといえば、ビスケット生地の上に濃厚なチーズ、と言うスタイルが一般的ですよね。なんと今回の商品、しっかりそのサブレ風味まで再現しているというから驚きです。


実際に蓋を開けて匂いを嗅いでみると、もう完全なレアチがそこにありました。おもわず真っ白な液体をガン見。目隠ししていたらまさかこれがドリンクだとは思わないでしょう。レアチのホールを間近で嗅いでいるかのようです。


レモンの香りも爽やかで、パクッとかぶりつきたくなるくらい美味しそう。もう一度言っておきます、ドリンクです。


これはキンキンに冷やしてゴクゴクいきたい

デブ界では「カレーは飲み物」なんてよく言いますが、レアチも飲み物だったと知った2020年夏。カップの爽やかなデザインを裏切ることのない、めちゃくちゃさっぱり軽やかなレアチドリンクに出会ってしまいました。


あまりに爽やかな飲み心地だったので、筆者の顔まで爽やか系イケメンになったのではないかと一瞬期待しましたが、いたって平常運転でした。

後味が完全にビスケット風味なのも笑ってしまいます。甘さも控えめ。濃厚なチーズ感はないため、かなりあっさりしたタイプのレアチをイメージしてください。レモンマジックで最後まで一気に飲めちゃいますよ。さすが名前に「サマー」と付くだけのことはある!


スタバというとコーヒーのイメージですが、こちらの商品には一切入っていないので、苦手な方も楽しめます。

80mlだけ残しておいた

あまりにもレアチとして完成された味だったので、これをケーキとして食べてみたくなりました。ゼラチンを溶かして、簡単レアチにアレンジです。


耐熱容器で温めたドリンクに、ゼラチンを溶かし、冷蔵庫で冷やすだけ。


めちゃくちゃいい香り! 優しい味わいの時短レアチができました。やはり固形にすると、ドリンクで飲んだ時よりインパクトに欠けるので、ブルーベリーソースをかけてみたらこれが◎。


飲んで食べて、1本で二度美味しい楽しみ方もできちゃいます。

仕事中に甘いものを欲した時、一番手っ取り早いのがスイーツ系ドリンクですよね。今回ご紹介した「サマーレアチーズケーキ」は、まさにそんな時にぴったりな一品でした。疲れた身体に沁み渡る美味しさだったので、暑い時期のリフレッシュにおすすめですよ。おしゃれ女子も、爽やか系イケメンも、全く該当しない方も、ぜひ全国のコンビニで探してみてください。

メニュー:スターバックス サマーレアチーズケーキ
価格:200円(税別)
公式サイト:☆サマーレアチーズケーキ|スターバックス® チルドカップ☆

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!