新作『ポケモンユナイト』公開! 無料で5対5のリアルタイムマルチプレイ! 対応ハードは?

本日2020年6月24日(水)22:00より配信された「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」にて発表された新情報をまとめてお届けします!

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)公開!


本日6月24日(水) 22:00より、「ポケモン新作発表会 Pokémon Presents」が配信、完全新作のタイトル『Pokémon UNITE』の製作が発表されました。

『ポケモン』シリーズ初となる、リアルタイムマルチバトルゲームとなる本作。ゲームのコンセプトや、実際のプレイが公開されました。

毎回1から始まるリアルタイムバトル


本作の特徴は、なんと言ってもリアルタイムバトル。

ポケモンシリーズ最多の5VS5のバトルが実現しています。同時に10人のプレイヤーが参加、それぞれチームに分かれてのバトルになります。


左右で分かれたサイドには、それぞれ5箇所ずつのゴールが存在します。



フィールドに存在する野生のポケモンを倒してゲット、相手チームのゴールに入れることで得点をゲット! 時間内でその点数を競い合います。




使用ポケモンは毎回レベル1からスタート、野生のポケモンを倒すことでレベルが上がっていき、進化したりわざを覚えたり……。




試合ごとに強化の方向性を変えることができるので、毎回違った楽しみ方ができるとのこと。


また、レベルアップで覚えるわざのなかには、ユナイトわざという複数の敵にダメージを与えられる攻撃も。大事な局面で使えれば、一発逆転の可能性も期待できます。



もちろん試合なので、相手プレイヤーと衝突することもあります。味方と協力しながら、挟み撃ちにしたり戦略を練った戦い方を楽しめるゲームになっています。


なお本作にはタイプ相性はないものの、各ポケモンごとの特徴はあるとのこと。

ダメージを受けたら、自陣に入ると回復が可能。一定得点を入れると、敵陣が破壊されて回復ができなくなるようです。

ハードはNINTENDO SwitchとスマホどちらでもOK


そして気になる対応ハードと価格ですが、なんとNINTENDO Switchと、スマートフォン両方に対応で、価格は基本無料

しかも、各媒体で互いにマルチプレイが可能(クロスプラットフォーム)になるとのこと。これは驚きです。


基本無料ということもあり、これは一大コンテンツになる予感……?

見逃した方は、ここから内容をチェック!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!