島の海で遊泳解禁! 『あつまれ どうぶつの森』無料アプデの詳細が公開。気になる配信日は?

NINTENDO Switch専用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデート情報が公開されました!

海で泳げるようになるぞ!!


『あつまれ どうぶつの森』にて、次回実施されるアップデートの日時と内容が公開されました。

アップデートは7月3日(金) 10:00! 更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードすると

海で泳げる

ようになります!

▼マリンスーツで海へダーイブ!


泳いでいる中で、海の幸をゲットできることもあるようです。


手に入った海の幸は、博物館に寄贈可能! 展示物がさらに充実していきそうですね。


ラコスケなる新たなキャラクターも


海で「ホタテ」を手に入れると、突如姿を表す人物「ラコスケ」。

ホタテが大好きで、渡してあげるとお礼に何かくれるみたい。


▼さらに波打ち際で倒れている人物も、いつもと雰囲気が変わっているような……?


マリンスーツがタヌキ商店に


今回の「海開き」に合わせて、タヌキ商店に「ボーダースーツ」が登場。

どうやら種類があるようなので、お気に入りの一着を探し出しましょう。

▼「たぬきマイル交換」にも「たぬきかいはつマリンスーツ」が。


なおアップデートをおこなうと、もれなく「シュノーケル」がもらえます。

マリンスーツと合わせれば、南国のバカンス気分ですね。


次回の無料アップデートは8月


夏の無料アップデート第2弾は8月予定。季節のイベントなどが追加されるみたいですよ。

【注意点】

※無料アップデートで追加される内容をお楽しみいただくには、7月3日(金)に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードしていただく必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

©2020 Nintendo

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!