【ポケモンGO】メガハッサムやメガカイロスのためにステータス厳選を進めておこう。むしイベント中にやっておくべきこと

6月26日8時から7月1日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるむしタイプポケモンが大量出現するイベント中にやっておくべきことを紹介します。

むしタイプイベントがスタート!


6月26日8時から7月1日22時まで、むしタイプのポケモンが多く出現するイベントが開催されます。

おそらく6月最後のイベントですね! あまり外出をしなくても楽しく
“ポケ活”が出来るようになって暫く経ち、慣れてきたトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、むしタイプイベント中にやっておくべきことを紹介します。

むしタイプイベントの概要

イベントの概要は以下の通り。

期間:6月26日8時から7月1日22時まで

  • ストライク、フシデ、イシズマイなどが野生、5kmタマゴ、イベント限定タスク、レイドバトルに登場
  • 色違いのイシズマイが実装
  • ポケモンをゲットした際の入手XPが2倍

また、おこうを特定の日時に使用すると、特定のむしタイプポケモンが出現しやすくなります。

▼出現スケジュールは以下の通り。

  • 6月26日8時〜6月27日23時59分まで→ツチニンが多く出現
  • 6月28日早朝〜6月29日23時59分まで→ケムッソが多く出現
  • 6月30日早朝から7月1日22時まで→ストライクが多く出現

さらに、6月28日の11時から14時まで、カイロスが★3レイドバトルに多く出現するカイロスのレイドバトル・デイが開催されます。

むしタイプイベント中にやっておくべきこと

メガシンカ実装に備えて、ストライクとカイロスのステータス厳選を進めておこう

※6月25日の午前、カイロスの出現するレイドイベントの中止が発表されました。中止の理由などの詳細は不明なため続報を待ちましょう。

6月30日早朝から7月1日22時までの期間におこうを使用することで、ストライクが多く出現(野生や5kmタマゴでは常に狙える!)、6月28日の11時から14時にレイドバトルにカイロスが多く出現するとのことなので、2020年中に実装が予告されている「メガシンカ」に備えて、今のうちからステータス厳選を進めておくのがおすすめ。



メガシンカ後のCPやステータスがどのように変化するのかは現状不明ですが、とりあえずステータスの高いストライクやカイロスをゲットしておけば損はないはずなので、イベント中にステータスマックスの個体を狙いたいですね!

ちなみにですが、ストライクとカイロスはメガシンカ(メガハッサムとメガカイロス)をすることで全体的にステータスが大きく上昇します。

どちらも既に非常に優秀なポケモンなので、メガシンカをすることで更なる活躍が期待できますね!

ツチニンの色違いを狙おう

6月26日8時〜6月27日23時59分まで、おこうを使用することで激レアポケモンである「ツチニン」が多く出現するとのこと。


ツチニンは、基本的にイベント時にしか出現しないポケモンで、色違いを狙える期間が非常に限られているため、全ポケモンの中でもかなり希少な存在。

戦力的に重要なポケモンではないものの、ゲットできれば間違いなく自慢のコレクションとなるので、この機会に積極的にに狙っておきたいですね!

▼もちろんケムッソなども狙い目ですよ!


ポケモンをゲットしてXPを稼いでおこう

イベント期間中は、ポケモンゲット時に入手可能なXPが2倍になります。

カーブボールやグレートスローやワンショットなどのボーナスも2倍になるので、おこうを使用してポケモンをゲットし続けるだけで、まとまった量のXPを稼ぐことが可能(もちろんしあわせタマゴの効果も適用されます)。

トレーナーレベルが30台後半だと、これだけでレベルを上げるのは厳しいですが、間違いなく近道にはなるはずなので、なるべく多く稼いでおきたいですね。

むしタイプイベントの開催は6月26日8時から7月1日22時まで!

新規色違いとしてイシズマイもピックアップされているので、イベント中は野生ポケモンをガンガン捕まえちゃいましょう!

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!