【パズドラ】無限にコンボが続く! 新ダンジョン「修羅の幻界」に思わぬ抜け道が!


本日実装された新ダンジョン「修羅の幻界」。このダンジョンに、無限にコンボが続く抜け道があると話題になっています!

無限コンボ!?

問題の階層は2F。ここでは「ルシファー」が登場し、先制で「覚醒無効+スキル封印」と「落ちコン無し」を行います。
普通なら避けられないスキル封印ですが、皆さんもよくご存じの通り『封印耐性バッジ』を用いることで、50%の確率で封印をはじくことが出来ます。


封印をはじけばこちらのもの。続けざまに「アテン」などのスキルを使い、落ちコン無しを上書きしていきましょう。


後は2ターンの間、言われたとおりにパズル。すると、闇ドロップのみ振ってくる目覚めをかけられます。
……もうお分かりですね。


そのままパズルでも花火変換でもドロリフでもなんでもいいので、ドロップを消すと……


降ってくる……


降ってくる!


降ってくる!!!


と、無限にドロップが振っては消えていくわけですが、もちろんこれはパズル中扱い。メニューボタンも反応しないため、ゲーム内で自発的に止めることは出来ません。
しかしご安心を。システム上128コンボが限界のようで、その前後になるとアプリが強制終了します。もちろん1Fから再スタート。


結局、ダンジョンを攻略する上では意味のない抜け道ですが、普段のパズドラではまず見られない光景のため、ぜひ一度試してみては?

コンボドロップの確率は?

ちなみにこの新ダンジョン、一定確率でコンボドロップが落ちてきます。そしてそれはこの無限コンボ時も例外ではありません。
というわけで、今回のパターンでどのくらいコンボドロップが落ちてきたのかを数えてみました!

落ちてきた闇ドロップ:2790
落ちてきたコンボドロップ:34

コンボドロップが落ちてくる確率:約1.2%

結果としてはかなり低い確率という結果に。毎ターン盤面を全消しすれば、3ターンに1回は降ってくる……くらいの感覚ですね。
攻略面であてにはせず、振ってきたらラッキーくらいに考えておきましょう!


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
これがランダンで起きたらどれだけいいか(なおアプリが落ちて失格の模様)

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!