衝撃・情報漏えいからデータを守る! 携帯性に優れた大容量ポータブルSSD

スマホやパソコンの保存容量が足りなくなると、USBメモリやHDD(ハードディスク)を別に持ち運ぶことが一般的です。しかし、USBメモリは保存容量が少なく、保存容量の大きいHDDは大きくて重く、衝撃にも弱いので持ち運ぶには向きません。

そこでおすすめしたいのが、コンパクトかつ軽量で大容量、さらに耐衝撃性を兼ね備えたポータブルSSD「RP-UM003」です!


優れた耐衝撃性能

優れた耐衝撃性能


1メートルからの落下の衝撃にも耐える合金製ケースは衝撃・振動に強い耐性を持ち、不慮の事態からデータを守ります。またケースの金属は放熱性能も高く、SSDの過剰な発熱を防ぐことも可能です。

暗号化ソフト備え付け

データが危険にさらされることは、物理的な破損のリスクだけでなく、情報漏洩によっても起こります。インターネットを接続する以上、その可能性はゼロではありません。

このSSDには仕事やプライベートの大事なデータを守ってくれる暗号化ソフトが事前に最初からインストールされているため、特別な操作なしで安心してデータをやりとりすることができます。

暗号化ソフト備え付け


ポケットにすっぽり収まるコンパクトサイズ

サイズはライター程度の大きさで、重さもわずか40グラムです。そのため大容量のファイルを気軽にどこへでも持ち運ぶことができます。

ポケットにすっぽり収まるコンパクトサイズ


データ転送も高速

1GBファイルは1秒未満で転送可能な40MB/秒の読み取りと480MB/秒の書き込みに対応。

しかも接続はUSBType-Cのため、パソコン、AndroidスマホだけでなくiPadを含む多くのタブレットでも使用することが可能です。

データ転送も高速


外側と内側からあなたの大切なデータを守る

このポータブルSSDは優れた耐衝撃性能と暗号化技術によって、あなたの大切なデータを破損と情報漏洩のリスクからがっちり守ってくれますよ!

RP-UM003の詳細はこちら →Portable 512GB SSD RP-UM003 | RAVPower Japan

画像は PR TIMES” target=”_blank” >プレスリリースより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!