【パズドラ】こんなの予想できるわけないだろォォォ!! 新キャラに心ささくれ立つ攻略班・・・。


超高難易度ダンジョンとして、前々から噂の立っていた「修羅の幻界」がついに現れました。
そんな新ダンジョンには、新たなモンスターも登場! 合成時の影響力も凄まじく、かなり衝撃的な存在でしたね!

・・・しかし、そんな新キャラの登場に、微妙に心がささくれ立っている男が1人・・・。

お前かーーーい!!!

山本Pから少しずつ・・・少しずつ登場が示唆されていた新ダンジョン。

その新ダンジョンが『6/25(木)』、ついに爆誕! その名も「修羅の幻界」!
前々から伝えられていた通り、歴代のダンジョンの中でもトップクラス、否、最難関のダンジョンとなっていました・・・。みなさんはクリアできたでしょうか・・・?


そんな「修羅の幻界」では、新たなモンスターがドロップすることも判明。

お馴染みメタドラの新たなる姿、「レインボーメタルドラゴン」「リッチゴールドドラゴン」。合成時にはモンスターのレベルを超大幅に引き上げてくれる、超弩級の経験値素材。


しかし、今回注目いただきたいのは、経験値効率や行動ではありません。この子たちの図鑑No.でございます。

ご覧くださいませ。

今や『No.6366』まで実装されているパズドラの世界において、まさかまさかの『1000番台』!

『1000番台』なんて言えば「パンドラ」たちでお馴染み「英雄神」シリーズと同じラインですよ! そんな昔から用意されていた枠が、ついに埋まったのです!



パズドラ界が懐かしさと嬉しさが入り混じる中、ここに1人、真逆の感情を抱く男がいました・・・。

その男の名は「キントキ」。パズドラ初期からプレイを重ね、かれこれ4年近くこのAppBankで攻略班として働く一般人。

なぜそんな男が今回の実装に悲しみ、そして呆然と立ち尽くすこととなったのか。それは、その男が過去に“とある記事”を書いていたことに遡るのです・・・。


その記事がこちら。

 →【パズドラ】図鑑の空白には誰が・・・? 「No.1340」「No.1341」のモンスター予想してみた!

図鑑の空白には誰が入るのか?


もうこの記事のサムネ・タイトルを見てお気づきでしょう・・・。


『No.1340』『No.1341』・・・。




その枠、お前かーーーーい!!!!!!


かれこれ3年前に予想をした枠が今の今になって埋まる。これはいい。

しかし! しかしだ!

「インド神に関わるモンスター」どころか、降臨でもないわ! 予想をカスリもしてない!
・・・いやまあ「ブラフマー」ではないことは、知ってたけど。そら実装されたし・・・。


でも!!

こんなん当たるかいな!!!

・・・ということで、彼は今回の実装と受け、呆然と立ち尽くすこととなったのでした。
心に大きなささくれを抱え、私はこれから「修羅の幻界」を制圧していきます・・・。

・・・という、この世界で唯一1人(であろう)、変なところでズッコけた話でした。

kintoki1 キントキ(@kintokibar
3年前にこの枠が育成素材って予想した人がいたら拍手喝采。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!