【モンスト】ゲヘナにホーミング耐性!?超意外な隠しアビリティが判明! 【新爆絶キャラ】

モンスト(モンスターストライク)で6月26日(金)に初降臨した、新爆絶クエスト「ゲヘナ」。
このゲヘナには、ステータス画面に表示されていない「ホーミング耐性」が付いていることが、一部で話題に!
さっそく検証してみました。

※こちらは不具合との情報が発表されました。
不具合情報はコチラ!

ゲヘナの「ホーミング耐性」がすごい! ほとんどダメージを受けないぞ!

モンストゲヘナ隠しアビリティホーミング耐性



ゲヘナを連れて、毘沙門天のクエストで検証してみた

ゲヘナvsホーミング


毘沙門天のクエストでは、1ターン後に制限雑魚が水属性のホーミングを放ってきます。

木属性のキャラが受けても、かなりのダメージになるホーミング。
それを不利属性である「ゲヘナ」がくらえば、ひとたまりもないはずですよね。

しかし、驚きの結果に……!

ゲヘナvsホーミング



ゲヘナに次々とホーミングが命中!

しかし、表示されるダメージ量が明らかに少ない、少なすぎる!

▼結局、合計で「416ダメージ」しか受けませんでした。

ゲヘナvsホーミング


ちなみに、普通の火属性キャラで同じホーミングを受けてみたところ、「43,488ダメージ」になりました。



結論:ゲヘナはホーミングのダメージを、約99.04%カットする!

検証の結果から、ゲヘナはホーミングのダメージを大幅に減らす性能を持つことが確認できました。

クエストボスとして登場した際も、実はホーミングのダメージをカットしていた



ゲヘナにカーリー獣神化のホーミングが5発当たった状態で、1,089ダメージしか受けていません。(※カーリーのホーミングは水属性で、1発10,981の威力)
つまりゲヘナにはホーミング系の友情コンボが、ほとんど効いていなかったのですね。

この性能を持つキャラが、今後も増えていったらどうなる?

今回、ゲヘナが初の「ホーミング耐性」持ちとなりました。
今後も同じ性能を持つキャラが増えていくと、「覇者の塔 22階」のような、敵のホーミングが強力なクエストもどんどん『ヌルゲー化』していくという未来が、訪れるかもしれませんね。

ゲヘナ【爆絶】の攻略情報はこちら

ゲヘナ【爆絶】攻略まとめページ


ゲヘナ【爆絶】攻略まとめページ

七つの大罪コラボ開催決定!!

この記事も見られてます

秘海の冒険船 開催中!!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!