可愛くて爽やかで癒される〜!!『ミニチュア水族館』

みなさんは水族館は好きですか。魚たちが優雅に泳ぐ姿は幻想的・神秘的でもあります。そんな水族館をスマホでも楽しんでみませんか。釣った魚を展示して自分だけの水族館を経営できる『ミニチュア水族館』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)


癒しの空間がスマホにやってきた!


本作は釣った魚を水族館に展示していく経営シミュレーションゲーム。経営とは言っても複雑なシステムはなく手軽に遊べるのが魅力です。あなただけの自由な水族館をつくっていこう。

いきなりですが、あなたに館長になってもらえないかとご相談。選択肢に「わかった」と「はい」のみということは強制的では。(笑)


ここがあなただけの水族館です。お客さんが見に来てくれるとお金が入ります。画面上部で1秒間あたりにどれだけ利益が出るのかを確認できますよ。それでは魚を展示するために釣りをしに行ってみましょう。


釣りはボタンを長押しして糸を垂らして魚をひっかけるだけ。魚は左右に動いているのでタイミングを見て糸を垂らしましょう。簡単に魚が釣れるので、がっぽがっぽと釣ってしまいたくなりますよ。


魚はこのようにひっかかってくれるので、一度にたくさんの魚を釣ることもできます。


もしも新しい魚を釣ることができれば、Newとしてピックアップして画面に出るのでわかりやすい。魚についても簡単な解説があるので、ちょこっとだけドヤれることもあるかも。


また、魚を釣ることで経験値を得られ、釣れやすさもアップします。


新しく釣った魚は水族館に展示できるので、どんどん新しい魚を釣っていきましょう。そして、お客さんがたくさんやってくる賑やかな水族館にしていこう。


釣った魚は図鑑に登録されるので、いつもで情報をチェックできます。どれだけ魚が登場するのか楽しみながらプレイするのもオーケー!


また、魚には大きさがあるので大きな魚を釣るのを目指すという楽しみ方も。水族館を経営しながら手軽に釣りも楽しみましょうね。


魚釣りが誰でも手軽に楽しめる!

本作をプレイして感じたのは魚釣りが手軽に楽しめることでした。一匹だけ釣るのではなく、一度にたくさん釣れるのは豪快感もあって楽しかったです。また、釣れないということもないようなシステムなので、気軽に楽しめるでしょう。

釣った魚が水族館に展示され賑やかになっていくのもいいですね。釣りと水族館を行ったり来たりしながら楽しめます。ちょっとした時間に遊べるのも魅力のひとつです。

水族館の様子を見ながら遊ぶのは楽しいのでぜひ、プレイしてみてくださいね。

ミニチュア水族館 ・販売元: GLOBAL GEAR, K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 290.8 MB
・バージョン: 2.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© G.Gear.inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!