楽しく学べるオンライン動画学習サイト『Udemy』レビュー!

自宅でも出先でも手軽に学習ができる動画学習サイト『Udemy(ユーデミー)』をレビューします!

『Udemy』とは?


『Udemy』はオンライン動画学習アプリです。

ITや動画編集、ゲーム制作など、幅広いジャンルで新しい知識、技術を身につけるために必要な学習環境が揃っており、様々な分野に精通した講師が教えてくれます。

まずは自分が気になっているジャンルがあるか検索をかけてみましょう!


『Udemy』の特徴について

『Udemy』の最大の特徴は、実際に購入をした動画は無期限で見続けることができるところです。

他の学習サイトと違い、月額課金ではなく、買い切りの購入をするため一度購入した動画は自分のペースで学び続けることができます。

しかし、『Udemy』の特徴はこれだけではありません。
他にどのような特徴があるのか、実際に見ていきましょう!

セール価格は驚愕の最大95%OFF!

『Udemy』は、単体の販売価格を見てみると20,000円以上の動画がほとんどだと思います。
確かに、中には10時間以上のボリュームもあり、価格相応のクオリティを持った動画が多いのも事実です。

しかし、これは多くの講師も実際に紹介をしているのですが、『Udemy』はセール価格で購入するのが当たり前なのです!

実は『Udemy』は月に一回セール期間を実施しており、実売価格24,000円の動画も最大95%OFFのセール価格で1,600円、もっと安い時は1,200円で購入できてしまいます。


この記事を書いている私自身も、『Udemy』で10本程動画を購入していますが、実際に支払ったのはわずか15,000円程で通常よりも100,000円以上も得をしているのです!

環境に合わせてアプリ版、Web版を使い分けることが可能!

『Udemy』は動画学習サイトなので、スマートフォンよりも実際にPCを使って学習を進めていくことを前提に動画が作られていますが、アカウントを共有できるので、出先でもアプリで動画を見ることができます。

自分の学びたい環境に合わせてスマートフォンと、Web版を合わせて使っていき効率よく学習を進めていきましょう。

購入から30日までなら返金ができる

自分の学習したい内容と相違がある、クオリティに不満がある場合のみ、購入してから30日以内であれば返金をしてもらうことも可能です。

セール価格の時とはいえ、決して安いものではないので、自分に合わない内容だった場合は返金の問い合わせができるので安心できますね。

『Udemy』はどういう人に向いているのか?

最後に今回のレビューから、『Udemy』がどういう人に向いているのかを紹介します。

新しいことを楽しみながら学んでいきたい人

『Udemy』には、様々な講師が学習をより効率よく進められるよう、講師ごとの工夫があり、それぞれの特徴(性格)があります。

新しいことを学ぶためには、講師との相性もありますが、自分の好きな環境で、楽しく学習を進めていきたいと思っている人に、とても適した学習サイトです。

学びたい学習の方向性が定まっている人

どこでも自由に学習ができるオンライン学習サイトではありますが、購入が必須です。

よって『Udemy』は、自分の学習したい内容がしっかりと定まっている人向けだと思います。
もちろん、学習意欲が高く、何でも吸収していきたいという方でしたら全く問題はないと思いますが、事前に知識を少しでも入れておく必要はありそうですね!

ライターからのひとこと

この記事を書いている私も、実際に『Udemy』で購入した動画を見て学んでいます。
新しいことを学びたいと思っている方には、本当におすすめできる学習サイトです!

ぜひ、学びたい意欲の高いあなたに、『Udemy』の良さが少しでも伝われば嬉しいです!

Udemy:ビデオで授業が受けられる学習アプリ ・販売元: Udemy Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 93.6 MB
・バージョン: 6.4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Udemy, Inc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!