【パズドラ】魔法石回収を急げ!! 残された時間はもうないぞ・・・。


パズドラWが終了する」というニュースが発表されてから、はや1か月。みなさんはもう魔法石の回収、済みましたか?

「後でやる!」「今イベントが立て込んでて・・・」
その気持ちは分かります。

分かります、が! 残された時間は、もう残りわずかかもしれません・・・。

魔法石回収を急げ!!

先月末に発表されたニュース、皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。

常にパズドラ起動時にその姿をちらりと見せていた、あの「パズドラW」のサービスが終了するとのこと・・・。

 →【パズドラ】魔法石の回収をお忘れなく! パズドラWのサービス終了が発表


今のパズドラのコンテンツの先駆けにもなっているゲームシステム。パズドラのイベントでそのシステムを触れられるとは言えど、やはり名残惜しいものです。

システムが違うゲームが故に、大元こそパズドラながらも意外にも新鮮味があり、素直に面白いゲーム。だからこそ皆様にプレイしていただきたい気持ちもあります。

しかし、それ以上にパズドラユーザーの多くにとって良い話がここに眠っているわけです。


それがパズドラ本編と共有になっている「魔法石」の回収ができる、ということ。

一定の階層をクリアすることで、パズドラでお馴染みダンジョンクリア時と同様に「魔法石」を入手することができます。
これはパズドラ本編と共有。つまりは、パズドラWで魔法石を回収した場合、パズドラ本編でも魔法石が増えると言うわけです!

パズドラWのスタミナはパズドラ本編とは無関係。パズドラのスタミナを使うことなく、魔法石を回収できるわけですね!


・・・本題はここから。

この魔法石が回収できるというパズドラW。

「今イベントが立て込んでて・・・」などの理由があって、まだ魔法石を回収できていないという方も多くいるのではないでしょうか。

・・・ですが、もうそんな言い訳をしている場合ではないかもしれません・・・。


というのも、現在開催中のイベント「パズドラWありがとうイベント!」。イベント名自体に不安を感じますが、イベントの期間が何よりも問題。

毎日ログインで「パズドラW専用メダル」ゲットできるというイベントが実施されているのですが、このイベントの期間が『7/6(月)』で終了を迎えます。


さらには『6/29(月)』から開催されるランキングダンジョン「ガチャドラフィーバーW」。これもパズドラWにちなんだものですが、このイベントの発表に合わせて山本Pが別れの言葉を告げています

これらを見るに、パズドラWのサービス終了まで、本格的に期間が迫ってきているのかもしれません・・・。

流石にアップデート情報が発表された直後に終了、とはならないかとは思いますが、時間はもう残されていないことは確か。

魔法石をまだ回収してないぞ、と言う方、少しパズドラのイベントへの手を緩め、パズドラWをプレイしておくのが良いやもしれません・・・。

kintoki1キントキ(@kintokibar

結構難易度高いので、早め早めにやるべし・・・。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!