【ポケモンGO】問題! この声のポケモン何かわかる? 最近話題の悲しみを背負ったヤツですよ

ポケモンGO(Pokémon GO)』、画伯のイラストクイズ復活第22回、今週は……?

今回はちゃんと鳴き声の答えもあるよ

2020年の年末年始に特別企画として発足した本イラスト企画。読者の皆さんの要望で復活してから、今回で22回です。

この企画は、AppBank.netのライターであるedamame画伯が描いたポケモンのイラストを、筆者である私phiが見て、そのポケモンを当てるというもの。

ちなみに前回第21回はこちら。

関連記事
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ……ってあれ? まさか休載?? どういうこと??2020/06/21 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ……ってあれ? まさか休載?? どういうこと??

さて今日も届いたイラストを見て、ポケモンを当てていきましょうね。

今週のイラストは……こちら!


絵じゃねぇ!

ちなみに「復活の泣き声クイズ」とのこと。

出ましたお得意の鳴き声クイズ。しかも(こえたかめ)って一体……。

すると早速画伯からヒントが。

これ書かないと該当するポケモン多くなっちゃうので

これは……多分初代『ポケットモンスター赤緑』からいるポケモンですね。

何故か

といいますと、初代は鳴き声のデータパターンが少ないんです。そのため、似たような鳴き声のポケモンがいっぱいいました。

区別をつけるため、ということで、きっと(こえたかめ)が入っているのでしょう。

とはいえ、全然わからない……。さらに画伯からヒントが。

すでにヒントは出ています。
隠しヒントです。

エエッ!?

わからない……わからないぞ……。

さて、ここまでの考察から筆者が導き出した回答は……?(読者の皆さんも一緒に考えてみてくださいね)

とりあえず初代のポケモンは間違いなさそう! あと声が高めということは、きっと進化していないポケモンなのでしょう。

ここから導き出される答えは……

とかげポケモン、ヒトカゲですね!!

さて正解判定は……?


候補にはあった(言い訳)

本当なんです! 候補には挙げてたんです。心の中で。

ちなみに画伯の言うヒントというのは、最初に書いてあった「泣き声」という表記だったそうです。レイドデイを中止にされた悲しみの声、ということだったのだとか。

ああ、なるほど……って、わかるか!!

ということで正解は、最近レイドデイをなかったことにされた「カイロス」でした!

なおカイロスの本来の姿はこちら。


そしてカイロスの鳴き声は、ポケモンだいすきクラブ公式のなきごえ151をご覧ください。図鑑番号順で、下から2段目、左から9番目にいますよ。

改めて鳴き声を聞いてみれば……やっぱ違うかな。

というわけで、今回のクイズはここまで!

「edamame画伯のポケモンイラストクイズ」はまだ次回! 更新をお楽しみに!

画伯イラストクイズの最新記事

【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!2020/07/05 15:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ? 描いてほしいイラストクイズのお題募集も開始!
【ポケモンGO】問題! この声のポケモン何かわかる? 最近話題の悲しみを背負ったヤツですよ2020/06/28 09:00
【ポケモンGO】問題! この声のポケモン何かわかる? 最近話題の悲しみを背負ったヤツですよ
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ……ってあれ? まさか休載?? どういうこと??2020/06/21 13:00
【ポケモンGO】問題! このポケモンだれだ……ってあれ? まさか休載?? どういうこと??
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? つぶれたおまんじゅうか、キノコのお化けかな?2020/06/14 10:00
【ポケモンGO】問題! このポケモン誰だ!? つぶれたおまんじゅうか、キノコのお化けかな?
【ポケモンGO】クイズ! このポケモン誰かわかる? 超ドアップの単純な顔の正体とは……2020/06/07 09:00
【ポケモンGO】クイズ! このポケモン誰かわかる? 超ドアップの単純な顔の正体とは……

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!