ローソン「とけコロ トマト&チーズ」のイタリアンな味にハマる!

ローソンのとけコロから新しい味である「トマト&チーズ」が新発売! よりコクが増して美味しくなってそうな予感。さっそく実食レポさせて頂きます! 

プレーン味でさえ美味しい「とけコロ」! 


早速買ってきましたよ、とけコロのトマト&チーズ! 入れ物はボックスタイプ!じゃないとトロトロに溢れちゃいますからね。
とけコロといえばここ最近のローソンで定番化されつつあるホットスナック。普通のコロッケとは違い、とろけるようなクリーミーな中具が人気ですよね。

今回は「トマト&チーズ」味の新登場との事でますますコクが増してそうです♪

とろ~り感がたまらない 

半分に切ってみました! 中身の具がトロットロにいっぱい入っているではないか! ホクホクのジャガイモとチーズの匂いが食欲をそそります。
それでは一口食べてみます! パクっ。ん~!! とろ~りしたまろやかな中具がめちゃ旨い。シチューに近いような滑らかさ! 

トマトとチーズが溶けだした中具なので程よく酸味があって、味わいがまろやか! サクサクの衣とよく合います。
ローソンのホームページによると、隠し味のホワイトソースでコクを加えているのだとか。 なるほど、だからこんなに味がまとまっているんですね。。


男爵芋の存在感も◎   

とろ~りした新食感で、「これ、コロッケ?!」ってなってしまうとけコロですが、しっかりジャガイモと豚肉の旨味も感じられる正真正銘のコロッケです! 
ジャガイモにはビタミン豊富で甘みとホクホク感がたまらない、「きたあかり」を使用しているとのこと。完全にすり潰されていないのでゴロゴロとした食感が感じられます! 
パスタのソースにも使えそうなくらい、トマト&チーズのイタリアンな組み合わせがホワイトソースとマッチしてるんです。これはハマる味! 


ソースをかけてもウマい 

せっかくなので後半は付属のソースをかけて頂きます!ちなみに今回のとけコロは、トマト&チーズ味なので最初から味が濃いめです。ソース無しでも美味しいですよ♪
それでは一口。パクッ! 味が更にコクが増してウマー。 このクオリティの商品がコンビニで買えるなんて嬉しい時代ですね! 
フレッシュなトマトの酸味とチーズのコクが本格的で、もう完全に食卓に並ぶレベルの味! 


コロッケって揚げ物だし、自宅で作るのはハードルが高めですよね。たった180円でこの美味しさが味わえるってコスパが良いですよね。 
ジャガイモとトマトをたっぷり使っているので、ホットスナックにジャンキーなイメージを持っている人にもこの商品はオススメ出来ます♪

チーズ大好き人間なので、個人的にはもう少しチーズ感があると嬉しかったです。完全に中具と混ざり合っていたので、一瞬「チーズどこ!」となりました。(笑)

ローソンから新発売の「とけコロ トマト&チーズ」の紹介でした! コンビニで手軽に買えるホクホクのお惣菜です。この新食感コロッケはハマる食感なので是非試して欲しいです! 

お店:ローソン
メニュー:とけコロ トマト&チーズ
価格:180円(税込)
公式サイト:とけコロ トマト&チーズ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!