【ポケモンGO】ワシボンを入手する方法は? 進化させて「ウォーグル」もゲットしてみよう

ポケモンGO(Pokémon GO)』のレアポケモン「ワシボン」の入手方法を紹介します。

ワシボンの入手方法は? GOバトルリーグで勝ち進む必要あり


現在実装されているポケモンの中でも、ある意味最も入手難易度の高いポケモンである「ワシボン」をご存知でしょうか。

▼ワシボンは、現在開催されているGOバトルリーグシーズン2にて、ランク8に到達した後の最初のポケモンゲットのリワードから入手可能です(ランク8になった瞬間には入手できません)。


▼シーズン1では、数十回リワードを受け取っても出現しないトレーナーも存在したほど(筆者のことなんですけどね涙)入手難易度の高いポケモンでした。


▼理論上は何度も遭遇可能なポケモンですが、そもそもランク8への到達がかなり難しいことと、ランク8の環境でポケモンゲットのリワードにたどり着く難易度の高さからして、遭遇に成功したら必ずパイルのみを使用してゲットしたいところ。


▼ここまで本当に長かった……。


ワシボンは進化もする!

実はワシボンには進化先も存在しています。


▼アメを集めるのが困難すぎて、ゴリ押しで進化させてみました。


▼うおおおおお!


▼ドーン! ウォーグルいらっしゃいませ!


▼(一度ジムに置かれているのを見かけたことがあるんですが、あまりにも馴染みがないポケモンなので一瞬地域限定ポケモンだと思ってしまいました笑)。


ワシボンは入手難易度が非常に高いポケモンですが、その分ゲットに成功したときの達成感はかなりものなので、ポケモンたちを強化してランク8を目指してみてくださいね!

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!