【ポケモンGO】メガシンカがいつ実装されるのかを予想してみた! 楽しみすぎて妄想が爆発してしまいました

ポケモンGO(Pokémon GO)』で実装が予告されている「メガシンカ」の実装時期がいつになるのかを予想してみました。

メガシンカっていつ実装されるの?


2020年に実装が予告されている「メガシンカ」ですが、いつ実装されるかが気になっているトレーナーさんがかなり多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回の記事では、メガシンカがいつ実装されるのかを筆者なりに予想してみました!

※この記事には、筆者(えだまめ)の妄想が多分に含まれておりますので、あくまで参考程度に宜しくお願いします!

▼メガシンカの対象ポケモン一覧はこちら!

関連記事
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?2020/06/18 11:30
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?

夏のイベントでの実装説

筆者的に推している(というかそうなって欲しいという希望)説は、7月25日と26日に開催される「Pokémon GO Fest 2020」での実装。

7月25日(1日目)の内容は既に公式サイトなどで告知されているものの、2日目の内容は未だ不明のままで、何か大きなサプライズがあるような気がしてなりません。

このタイミングでの大きなサプライズといえば、やはりメガシンカの実装なのではないかと思ってしまいますよね!

ただ、多少の時差はあるとはいえ世界中のトレーナーが一度にイベントをプレイしている状態なので、そこにメガシンカをサプライズ実装してしまうと、サーバーダウンの可能性が非常に高まってしまうため、あまり現実的ではないのかなとも思います。

第6世代実装のタイミング(秋ごろ?)

最も現実的かなと思うのが、第6世代実装のタイミングでの実装。

原作でメガシンカが登場するのは第6世代からですし、毎年秋頃に新世代のポケモン(今年は第6世代が実装される可能性が高い)が実装されることを考えると、夏のイベントが落ち着いたタイミングである9〜10月あたりに実装されそうですよね!

ウルトラボーナスでの実装説

個人的には結構あり得るかなと思っているのがウルトラボーナスでの実装説。

毎年の夏の周年イベントでは「グローバルチャレンジ」という世界中のトレーナーが協力して課題をクリアするというイベントが開催されているのですが、3回行われるグローバルチャレンジを全てクリアすると「ウルトラボーナス」という特別なボーナスが開放されます。

過去のウルトラボーナスでは、それまではEXレイドバトル限定だったミュウツーのレイドバトルが一般開放されたり、3鳥3犬のレイドバトルデイが開催されたり、普段は入手できない地域限定ポケモンが出現するようになったりと、とにかく豪華な内容でした。

今年は社会情勢の影響でバーチャルでのイベント開催となっているので、上記で紹介したような外出を促すようなボーナスイベントが開催されるとは少々考えにくく、外に出なくても楽しめる超豪華なボーナスイベント=メガシンカの実装なのでは? と予想しています。

と、勝手ながら長々と予想してしまいました!

いずれにせよ夏のイベントも楽しみすぎますし、メガシンカの実装も楽しみすぎますし、実装が遠ければ遠いほどワクワクしている時間が伸びるとポジティブに考えながら、実装を待ち続けたいと思います!

▼メガシンカの対象ポケモン一覧はこちら!

関連記事
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?2020/06/18 11:30
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?

この記事も見られてます

ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!