コーヒー好きは必見! ローソンの珈琲あんぱんのほろ苦さがクセになる!

ローソンから新商品「珈琲あんぱん」が発売しました。普通のあんぱんじゃなくてコーヒー味?! なんだか好き嫌いが分かれそうな味・・・! と思いつつ実食レポさせて頂きます。 

珈琲あんぱんとは?! 


早速買ってきました珈琲あんぱん! ふっくらまあるい見た目で美味しそう。パッケージを見ると、珈琲あんの上にホイップクリームが乗っているとの情報が! 
商品名からすると珈琲あんのみだと思っていましたが、スイーツ的な要素もありそうですね。
あまり変化球あんぱんを食べたことが無いので、食べる前からワクワクしてしまいます♪

コーヒーのいい香り♪ 

お皿に出したら、コーヒーのほろ苦い香りとクリームの甘い匂いが漂ってきました。何これめちゃくちゃ美味しそうなんですけど! 
一番上にはコーヒーチョコがポツンと乗っていて可愛らしい。チョコ好きなので、出来ればもっと乗っていて欲しい(笑)

せっかくの珈琲あんぱんなので、一緒にコーヒーを飲みながら食べるのも良さそうですね♪


たっぷりの珈琲あんとクリーム!   

食べる前に半分に切ってみます! うわっ中に珈琲あんとホイップクリームがたっぷり~♪素敵な見た目です。
それでは早速一口食べてみます・・・パクッ。ん~ウマ! 珈琲あんとホイップクリームのコンビネーションは間違いなかった!  

生地の表面はツルッとしているけど、中はしっとり柔らか。そこにほろ苦いな珈琲あんとミルキーなホイップが合わって甘さが丁度いい。


コーヒーチョコのアクセントもGOOD! 

一番上にトッピングされているコーヒービーンズチョコもありがたく頂きました。甘いけどしっかりコーヒーの味がして美味しいです。
このチョコがホイップクリームに練り込まれていても絶対美味しかったはず! 

この珈琲あんぱんはあんこが苦手な人でも食べられるくらい、そんなにあんこ感は強くないです。粒は無くしっとりさらりとした、コーヒー味のこしあんです♪ 
しかもホイップクリームが入っているのでスイーツっぽく美味しく頂けますよ。


中にたっぷりのあんとクリームが入っているので、食べ終わった頃にはかなりの満足感があります! 牛乳が合いそうですが、あんこなので緑茶と一緒にホッと一息つくのもいいですね。
筆者はこのような変化球あんぱんを食べた事がなかったのですが、これはこれでアリ! 普通のあんぱんよりも、子供とか女性に人気が出る味ですね♪ 

ローソンから新発売の「珈琲あんぱん」の紹介でした! あんだけじゃなくてホイップクリームがたっぷり入っているのがポイント! 珈琲好きの方にもオススメしたい商品です♪

お店:ローソン
メニュー:珈琲あんぱん
価格:140円(税込)
公式サイト:珈琲あんぱん

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!