【ドラクエウォーク】つうこんが痛すぎ! メガモン「ギガンテス」に挑戦!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、最近追加されたメガモンスター「ギガンテス」に挑戦してみました!

サムネ


メガモン「ギガンテス」に挑戦

火力が高そうなので、パラディンをいれた回復2体編成でいきます!


▼編成はこんな感じ

・バトマス58 
メインアタッカー、2凸クリスタルクロー装備

・パラディン53
タンク・回復担当、2凸ひかりのタクト装備
(こころは、緑2、黄2)

・レンジャー59
やすみ付与担当、黄竜のツメ装備

・賢者59
回復担当、ひかりのタクト装備

推奨レベルは上級職45なので優しめの設定かなと、この時点では思っていましたがそんなことはなかったです。

ちょうど出社していたので、今回はおもちと一緒に挑戦していきます!


基本物理攻撃なので、スカラをかけて被ダメを抑えていきます。


厄介なのが「ランドインパクト」。ダメージ自体はそこまで大きくないですが、やすみ付与のおまけがキツイ。

余裕があるターンで「まもりのたて」を使っておくと良さそうですね。


レンジャーでやすみをとりながら・・・


バトマスの「ゴッドスマッシュ」で、地道に削っていきます!


一番痛いのはこの「つうこんの一撃」。防御無視の一撃なので、こればっかりはスカラでもどうにもなりませんね。


回復だけ気をつけながら、コツコツ削っていき撃破!


こころはD! まぁ、気長にいきましょう!


推奨45の割にはHPも高く感じましたし、難しかったですよね。おもちも「つうこんの一撃」連発に悲鳴を上げていましたよ(笑)


ちなみに

ソロでやってHPを計算してみたのですが、スラミチお助け団の合計が「51,410」。自分が与えたダメージが「49,150」なので、約10万あるようです。


強烈な「つうこんの一撃」も「パラディンガード」だと300くらいで済みます。仮にHPが少ない時に発動しても、HP1残る点が本当に優秀ですよ。


この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!