【ポケモンGO】メガシンカに必要なのはがんばリボンなのか!? とりあえず「最高の相棒」を増やしておくといいかもしれませんよ

2020年『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装が予定されている「メガシンカ」をするための方法を考察してみました。

メガシンカをするための方法は?


2020年に実装が予告されている「メガシンカ」ですが、対象ポケモンをどういった方法でメガシンカさせるのかが気になっているトレーナーさんが多いのではないでしょうか。

SNS上では様々な予想が出てきていて日々白熱した議論が繰り広げられていますが、筆者が推している説が「相棒」のシステムが関係してくるという説です。

▼メガシンカの対象ポケモンの一覧はこちらの記事から。

関連記事
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?2020/06/18 11:30
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?

メガシンカの条件に相棒の仲良し度が影響する可能性?

メガシンカとは、トレーナーとポケモンの絆によって発動する限界を越えた進化のこと(厳密には各ポケモンに対応したメガストーンというアイテムも必要ですが)。

ポケモンGO』で“絆”に該当するパラメーターといえば、相棒との仲良し度のシステムですよね。

▼仲良し度がマックスになり「最高の相棒」になると「がんばリボン」が体のどこかに装着されます。これがメガストーンの代わりになるのでは?と予想しています(筆者の一番の相棒であるキングラーにはメガシンカは存在していないという悲しみ)。


原作だと、メガシンカはバトル中限定で1度だけ可能な進化形態(バトル終了後に元の姿に戻る)なので、同時に1匹しか設定不可能な相棒システムとの親和性も高いですよね。また、最高の相棒の状態になるにはそれなりの日数と労力が必要となるので、環境にメガシンカポケモンが溢れてゲームバランスが崩壊することも防げそう。

というわけで、筆者は最近「メガメタグロス」目当てでメタグロスを連れ歩くようにしています(キングラーよ、現金な主人でごめんな……。)


▼そこ口だったの!?


▼メタグロスが最高の相棒になったらガブリアスも最高の相棒にするのが目標。おそらくメガシンカ後は全ポケモン中で屈指の最大CPになるので楽しみ。


▼メガシンカ対象ポケモンの中で唯一最高の相棒になっているルカリオ。活躍を期待してるぞ!


もし仮に最高の相棒化がメガシンカの条件ではなかったとしても、最高の相棒の恩恵である最大CPの上昇(強化2段回分)により、ステータスがさらに上昇するはずなので損はないはずですよ!

メガシンカの実装は2020年と予告されているので、実装まで最長だと半年以上ある可能性もありますが、その分多くの相棒を「最高の相棒」にする時間もあるということなので、メガシンカの対象ポケモンをガンガン連れ歩いちゃいましょう!

▼メガシンカの対象ポケモンの一覧はこちらの記事から。

関連記事
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?2020/06/18 11:30
【ポケモンGO】メガシンカするポケモン一覧を紹介。そもそもメガシンカってどんな進化形態のことなの?

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!