【セブン】肉汁あふれるジューシーさハマる「はみでたビッグフランク」食べてみた!

6月24日、セブンイレブンより「はみでたビッグフランク(チリソース)」が発売されました。

セブンイレブンファン歴20年以上の筆者。大手コンビニのなかでセブンイレブンのフランクフルトは断トツにおいしいと思っています。

新メニュー発売に歓喜しながら、さっそく買ってみました。

「これ絶対おいしいやつ!」極太サイズのビッグフランク


目に入った瞬間思わず駆け寄りたい気持ちに(笑)
見てくださいこの圧巻な姿!

ネーミング通りあらびきフランクがはみ出ていています。チリソースもたっぷりで全体的にボリューミー。

セブンイレブンのあらびきフランクは本当にジューシーでおいしいんです。ホットスナックコーナーのあらびきフランクをよく利用する筆者は確信しました。

「これ絶対おいしいやつだ!」

スパイシーな香りに食欲がそそられる!

・500wで1分
・1500wで20秒

チンしてレンジのドアを開けた瞬間、ふわ~っと漂うスパイシーなあらびきフランクの香りが食欲をそそります。

チンした後は、フランクフルトのぷりぷり感もアップ!すごくおいしそう。


可能であればレンチンするときは、お皿に出してからの方がよさそう。

もちろん袋に入ったままでもOKなんですが、チリソースがフィルムに下の画像のようにべったりとくっついてしまいます。

そのまま食べようとすると、せっかくのソースがポロポロとこぼれ落ちる場合があり、意外と食べにくい……。

もし自宅で食べるならお皿に移し替えることをおすすめします。


辛そうで辛くない!お肉たっぷりチリソース

チリソースといえば辛いイメージがあるかと思いますが、このチリソースはそこまで辛くないです。ほど良い辛さで子供でも食べられそう。

トマトベースのソースには、

・玉ねぎ
・赤いんげん豆
・トマトピューレーづけ
・チェーチ(ひよこ豆)
・牛肉

など具材が盛りだくさん。シャキシャキとした食感が残る粗みじん切りの玉ねぎ、ふっくらおいしいひよこ豆は存在感があり味のアクセントになっています。

ふわっとかけられたパルメザンチーズはトマトソースとの相性バツグン。そして、そして、た~っぷりの牛肉は申し分なし!


パキッとジューシー!セブンのビッグフランクにハズレなし

それではいざ実食!
端からガブリ。う~ん、フランクフルトが期待以上にぷりっぷりでジューシー。

噛んだ瞬間フランクフルトから肉汁があふれます。パキッと折れる音も耳に心地いい!


チリソースのピリ辛具合とフランクフルトのジューシーさがマッチしていて、毎日でも食べたい!と思えるおいしさです。

ランチにはもちろんですが、朝からガッツリ食べたいというときにもおすすめ。

ここまでチリソースとフランクフルトを絶賛してきましたが、パンもふんわりやわらかくてフランクフルトとの相性がいい!

そこまで計算されつくしているとしたらセブン恐るべし。さすがのひと言です。

フランクフルト好きならハマること間違いなしの「はみでたビッグフランク(チリソース)」ぜひ、一度ご賞味ください。

お店:セブンイレブン
メニュー:はみでたビッグフランク(チリソース)
価格:321円(税込)
公式サイト:はみでたビッグフランク(チリ)|セブンイレブン

(文・写真 ☆西野りこ☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!