【パズドラ】リナ武器超えの可能性! シンジ&レイの強さ・使い道を徹底解説!


現在「エヴァンゲリオンコラボ」が実施中。

この記事は、そんなエヴァコラボの新キャラ「シンジ&レイ」の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!


【エヴァコラボの情報はこちらをチェック】

エヴァコラボ最新情報はこちら!


シンジ&レイ

◆進化前

進化前シンジレイは尖った特徴は一切なく、本当に汎用性の高い性能となっています。ただし、その性能は全体的に超優秀!

まず覚醒ですが「7コンボ強化」による高火力はもちろん、超覚醒込みで「スキルブースト」を4個所持できるのです! これは今の環境では非常に嬉しいですねー!
「封印耐性」を2個所持している点も変身キャラとの相性が良く高評価です。

続いてスキル! 内容はほぼドット・アテン」と同様になっていますが、非常に使いやすい内容になっていますね。「落ちコンなし」や「攻撃力減少」を上書き可能なうえ、6色陣は現環境であれば「無効貫通」用としても使用できてしまいます

リーダーとしても強力ではありますが、水属性パーティー・多色パーティーなどで積極的にサブとして採用していきたいキャラクターとなっていますね!



◆究極進化後

究極進化後シンジ&レイは何といっても覚醒が強力。
「お邪魔耐性+」や「スキルブースト×4(超覚醒込み)」も嬉しいのですが、それ以上に「マシンキラー×3」の存在が大きい! 「修羅の幻界」の登場によってマシンキラーの株は急上昇中。火力役として頼れるキャラクターですね~!

スキルは進化前から変更なし。超優秀スキルなので変更は無くて良かったかと思います! 最近の環境では重いスキルより、高頻度で使用できるスキルの方が重宝するので良いスキルですよね。

最後にリーダースキルですが、こちらが結構な可能性を秘めているッ……!
「全パラメータ倍率」に加え、たったの3色で同時攻撃を行うだけで「ダメージ半減」が発動可能

耐久力が破格すぎない!?

「ゼレンバス降臨」のように耐久力がものを言うダンジョンが登場した場合、最前線で活躍する可能性は高いです。ここまでの耐久力を所持していると、なぜかワクワクしてきませんか? 是非リーダーとしても使用していきたい一体です!



◆アシスト進化後

アシスト進化後は、今回の目玉とも言える性能。注目すべきは覚醒&スキルですね!
覚醒には「スキルブースト」を所持、そしてスキルの効果には「2ターンヘイスト」が含まれています
つまり……

実質「リナ武器」なのです!

スキルブースト3個分の働きが可能な武器は、変身環境では非常に役立ちます。更にこの武器、リナ武器よりスキルターンが短いのです!
たった1ターンと言えど、最近は変身のためにスキブをギリギリでやりくりしている環境……。この差は大きく影響してくるかもしれません。

リナ武器を未所持の人はもちろん、所持している方も1体はボックスに用意しておきたい武器ですねー!


だーす(@sansei_928

幅広く役立ちそうだし、イラストも良い!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!