【ドラクエウォーク】鬼畜すぎw オアシス調査ボーナスがやばい!? これ間に合うの…?

ドラゴンクエストウォークにて、開催中の「砂漠といにしえの神殿」イベント。

オアシス調査ボーナスについてまとめてみたので、確認してみましょう!

サムネ


オアシス調査ボーナス(ノーマル)


調査1:とげとげしたまもの(スナノサウルス)を1体倒す
調査2:赤バラを50個集める
調査3:石板をせおったまもの(セキバーン)を10体倒す
調査4:青バラを50個集める
調査5:とげとげしたまもの(スナノサウルス)を10体倒す

※セキバーンとスナノサウルスは、特定の時間に出現する「まぼろしのオアシス」内に登場します。


ノーマルは比較的、数は優しめ。それでもスナノサウルス10体討伐は、「まぼろしのオアシス」を2〜4つほど巡る必要があります。

オアシス調査ボーナス(ハード)


調査6:セキバーンを50体倒す
調査7:黒バラを50個集める
調査8:スナノサウルスを50体倒す
調査9:スナノサウルスを100体倒す
調査10:ヘルコンドルLV30を5体倒す

まさにハードといった内容になっていますね。1つずつしか調査をこなせないので、8と9でスナノサウルスを合計150体倒す必要があるということになります。


「まぼろしのオアシス」1つにつきスナノサウルス3〜5体ほどなので、30〜50ほどのオアシスを巡る必要がある計算に!

7月9日までと考えると、結構なペースで進めないと達成できなそうですね。


そして最後に待ち受けるのが「ヘルコンドルLV30を5体」! まだ戦ってないので、なんとも言えないですがいつもギリギリ1体倒しているので、これも厄介ですね。

ただ、オアシス調査ボーナスでもらえるのは称号やフレームなので、交換所での交換優先でついでにいけたらラッキーくらいの感覚で進めても良いかもしれません。

この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!