【パズドラ】使い方次第でぶっ壊れに! 碇ゲンドウの強さ・使い道を徹底解説!


現在「エヴァンゲリオンコラボ」が実施中。

この記事は、そんなエヴァコラボの新キャラ「碇ゲンドウ」の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!


【エヴァコラボの情報はこちらをチェック】

エヴァコラボ最新情報はこちら!


碇ゲンドウ

ゲンドウはスキル・リーダースキルなど、全体的に噛み合った出番の明確な性能をしていますね!

まずは覚醒に注目! 「神キラー×2」「無効貫通」によって高火力が発揮可能。更に「操作不可耐性」も所持し、超覚醒では「バインド耐性+」や「スキルブースト」が付与可能
特に隙の無い非常に扱いやすい性能となっています。最近は「裏列界の化身」が周回されている影響で神キラーの需要は高め。火力役としての活躍も見込めそうですね!



続いてスキル。こちらは「操作時間短縮」というデメリットが付いている為、「右端縦1列に闇ドロップ生成」という優秀な内容を3ターンで使用できてしまいます
しかし操作時間短縮はデメリットとはされているものの、敵のギミックを上書き可能という点はメリット。実際のところはデメリットなど無いに等しい、闇属性版「クリーオウ」のような便利すぎるスキルとなっていますね!


最後にリーダースキルですが、これがスキルと非常に噛み合っている! 操作時間を8秒に固定するため、ゲンドウをリーダーに採用すればスキルの「操作時間短縮」は本当に無いものとして扱えてしまいます
完全にデメリット無しで「闇ドロップ5個生成」を3ターンで使用できるとなれば、もはや壊れスキルと言っても過言では無いでしょう。
また、「HP2倍」「固定ダメージ」など付与効果もしっかりと揃っており使いやすさも抜群。パズルに自信がある方は「ネレ」などと組み合わせる事で強力な編成を作成できますっ♪


ゲンドウは闇属性パーティーのサブとしても、リーダーとしても非常に優秀なので必ず1体は所持しておきたいキャラクターですね。
確定セットもあるので、入手できた方は積極的に闇属性パーティーに採用していきましょう!

ステータス全体画像



だーす(@sansei_928

ゲンドウが戦うってだけで少し面白くないですか?

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!