【パズドラ】闇属性最強リーダー! エヴァ初号機の強さ・使い道を徹底解説!


現在「エヴァンゲリオンコラボ」が実施中。

この記事は、そんなエヴァコラボの新キャラ「エヴァ初号機」の特徴・使い道に関しての徹底解説となっています!


【エヴァコラボの情報はこちらをチェック】

エヴァコラボ最新情報はこちら!


エヴァ初号機

エヴァ初号機は、リーダー・サブ共に活躍間違い無し……というより既に活躍中のキャラですね!
では性能を見ていきましょうっ♪

まず覚醒は「無効貫通×2」「7コンボ強化×2」「神キラー」によって超高火力を出す事が可能。更に超覚醒込みで「スキルブースト」を4個所持している点が嬉しすぎる……!

そしてスキルなのですが、たったの2ターンで使用可能スキルブーストを4個所持しつつ、2ターンのスキルという時点ですでに優秀ですね!
しかしそのスキル内容までも強力なのです。「覚醒無効状態を2ターン回復+闇ドロップ2個生成」という、少々貂蝉を思い出させるような性能。1~2ターンの細かい覚醒無効を連発する敵の多い昨今、このスキルを一体組み込んでおくだけで安心感が高まります!

最後にリーダースキル……これまたつっよい…!

「HP倍率」などこそ無いものの、3色同時攻撃のみと非常に簡単に発動可能な「ダメージ半減」を所持し耐久力は十分。更に闇を6個繋ぐ事で攻撃倍率も16倍を出す事ができ、「コンボ加算」も計2コンボまで発動可能
イナ」「ポンノ」「超転生ハーデス」と組み合わせる事で強力な編成を作成可能ですよ! 少々タイプ条件は噛み合いませんが「遊戯」も選択としてはアリです。

サブとしては本当に汎用性の高い性能なので、積極的に編成に採用していきましょう♪



◆アシスト進化後

アシスト進化後は「操作不可耐性」「お邪魔耐性×2」に加えて、「闇・水ドロップ強化」まで付与可能な覚醒が優秀ですね! スキルも「覚醒無効全回復+ロック解除+3色陣」と、陣の色が合うパーティーであれば優先して採用したくなる性能。

しかし……闇属性の「操作不可耐性武器」にはライバルが多いのです。
例えば「武田武器」ですが、「闇ドロップ強化×3」「操作不可耐性」という火力補助として優秀すぎる性能。
更に「遊戯武器」は「闇属性強化×4」「操作不可耐性」に加え、「封印耐性」までも所持。極めつけにスキルでは初号機同様に覚醒無効を全回復可能……。

このように闇属性パーティーに採用するのであれば、上記のような武器を所持していれば特に必要の無い武器となっています。
ただし! それ以外の属性に採用するなら別。ライバルの少ない水属性パーティーなどであれば活躍は間違い無しなので、そちらで使用したいという場合にはゲットしておきたいですね♪


だーす(@sansei_928

初号機が1体出るまでにゲンドウが7体出た。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!