セブンのぷちもちがの食感は予想斜め上のモッチモチ!!

セブンイレブンから新商品「ぷちもち(ちょこ)」が新発売! 何やらいっぱい入ってそうなお得感♪ 早速実食レポをさせて頂きます!


セブンのぷちもちがモッチモチ!

ランチに軽く何か食べたいな~とセブンの店内を歩いていたところ、丁度いい商品を発見! 何個か入っているみたいなので、食べたいだけ食べられるのが嬉しい♪
時間が無いランチとかって、こういう一口サイズの商品はありがたいですよね。

「ぷちもち」はセブンイレブンの人気シリーズなので食べた事がある人も多いと思います。今回はチョコ味が美味しくなってリニューアルという事で、チョコ好きの筆者としては楽しみ♪ 

プチサイズが可愛い! 

見て下さいこのサイズ感♪ コロッとしてて可愛らしい。透明なトレーの中に6個も入っていてお得! 
表面にツブツブのチョコが見えますが、セブンのホームページによるとチョコフレークなのだとか♪ 美味しそうすぎる~! 
持ってみるとプチサイズのわりに、ずっしり重みを感じるような気がしました! 表面がツヤッと焼きあがっているので手に持っても汚れないのが嬉しいです♪  


モチモチの弾力がスゴい! 

それでは早速一口いただいてみまーす! パクッ・・・。ん~!! モチモチした弾力がクセになる! 噛めば噛むほどチョコレートの風味が広がって美味♪ 
そんなに甘くなくて、ちょっとビターなお味です。中にはチョコがたっぷり練り込まれていて、断面を見るとチョコレートがみっちり詰まっています。
このムニュムニュした珍しい触感がたまらない! 


一口サイズの食べやすさ 

この商品の良い所は、一口サイズで6個も入っているコスパの良さにあると思います。しかも中身がみっちり詰まっているので、6個全て食べると結構お腹いっぱいになります! 
友達や家族とシェア出来るので、一緒に食感を楽しみながら食べれるのが嬉しいですね。モチモチと噛み応えがあって喉が渇くので、お茶と一緒に召し上がるのがいいと思います♪ 

このサイズ感、忙しい朝や仕事の合間でポイッと口に放り込めるので重宝しそうです! 


チョコ味なので結構甘いのかと思いきや、大人なビターテイストなので甘いのが苦手な人にもオススメできます。この食感は本当に楽しいので色んな人に食べて欲しい♪ 
個人的には、もっとチョコレート感があってもよかったかなと思います。チョコフレークが練り込まれているとの事ですがフレークのような食感は無く、小さめのチョコチップのような感じがしました。
けれど、これくらい甘さ控えめな方が男性からも人気が出そうですね♪

セブンイレブンから新発売の「ぷちもち(チョコ)」の紹介でした! 他では味わえないこのモッチモチ食感、是非ためして欲しいです♪ 
お店:セブンイレブン
メニュー:ぷちもち(チョコ)
価格:118円(税込127円)
公式サイト:ぷちもち(チョコ)

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!