【どうぶつの森】7月ガーデンイベント「ジョニーのシーサイドリゾート」毎日やることまとめ【ポケ森】

ポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)では現在、ガーデンイベント「ジョニーのシーサイドリゾート」が開催中です。
この記事では、「イベントクリアのために毎日やった方がいいこと」をご紹介します!(文:Y.sayaka)


今回のガーデンイベント「ジョニーのシーサードリゾート(前半)」の詳細や、貰える家具・服一覧はこちら

イベント開催期間

前半 2020/06/30(火) 15:00 ~ 2020/07/04(土) 14:59
後半 2020/07/04(土) 15:00 ~ 2020/07/10(金) 14:59

イベントクリアのために毎日やることは?

「期間限定の花を育てる」→「花に集まるヤドカリを捕まえる」→「捕まえたヤドカリの数に応じて家具や服をゲット!」
以上がガーデンイベントの主な流れです!

この項目では、イベントクリア(限定家具・服の全制覇)のために毎日やるべきことをご紹介します!

このイベントは、フレンドと生き物をひたすらおすそ分けしあう「おすそわけリレー」で最速クリアが可能ですが、1人または少人数でのんびりコツコツクリアしたい方は、ぜひ「毎日やること」を参考にしてみてくださいね。

毎日やること1「 花を植えて収穫しよう」

まずは、空いている土地にイベントの種を植えましょう。
種を植えてから花が咲くまでの時間は3時間です。

毎日やること1「 花を植えて収穫しよう」


時間経過で花が咲いたら、めずらしい生き物がやってくるので捕まえましょう。


捕まえたら、花を収穫して、再び種まき。
※フレンドが生き物をおすそわけしてくれる可能性があるため、花は全部収穫せず少し残しておくことをオススメします。
完全に1人で進めたい場合は、収穫してもOK!

POINT!「肥料を使ってみよう」
肥料を使うと、花の成長スピードを1つにつき30分短縮することができます。
イベントの花を1つ咲かせるのに必要な肥料は6個です。
肥料をたくさん持っている場合は、使うのも手ですよ!

毎日やること2「収穫したヤドカリをフレンドにおすそ分けしよう」

毎日やること2「収穫したヤドカリをフレンドにおすそ分けしよう」


収穫した「ヤドカリ」は、フレンドにおすそ分けすることができます。
おすそわけしても、自分の確保したヤドカリの合計数が減るわけではないので、積極的におすそ分けしましょう。
おすそわけすると、「ともだちのもと」「イベントの種」が貰えます!
また、フレンドがおすそわけをしてくれることもあるので、イベントが有利に進みますよ!

まとめ

ガーデンイベントで毎日やったほうがいいことは、おおまかに2つ!
・毎日種まきと花収穫!
・フレンドにおすそわけをする

毎日コツコツ進めれば限定家具をゲットできるので、ぜひチャレンジしてくださいね!

この記事も見られてます!

ポケ森の最新情報はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!