【パズドラ】本当に良いのこれ…? エヴァコラボ強化の注目するべきポイント!


7/1に発表された山本Pのガチャチャレンジによって強化を受けたエヴァコラボ。

今回はそんなエヴァコラボの強化内容から、特に注目したい強化内容を一部ピックアップしてご紹介。是非育成するキャラを決める際に参考にしてくださいね!


【エヴァコラボの情報はこちらをチェック】

エヴァコラボ最新情報はこちら!


シンジ&初号機・第1覚醒形態

◆スキル

星4シンジ君のスキルにはドロップ解除が追加!
変換スキルは盤面ロックをされてしまうと、スキルにこの効果が無ければL字で解除しない限り意味が無くなってしまうので嬉しい強化ですね。


◆覚醒

シンジ君、超覚醒と合わせるとスキルブースト5個になってしまった!!
「暗闇耐性+」も所持してるし、本人のスキルも5ターンと軽いし……本当に銀タマゴ…?


レイ&ミルスーツ

◆スキル

レイミルのスキルは「回復生成+操作時間延長」という強力な内容にも関わらず、たったの4ターンで使用可能に! これは便利すぎません!?


↓レイ&ミルスーツのスキル内容


◆リーダースキル

リーダースキルは3色だけで2コンボ加算に強化。十字は変わらずネックなものの、コンボ加算の条件緩和は素直に嬉しいですね!


◆アシスト進化後:覚醒

雲+3種耐性持ち……強い。スキルも強い。つまり強い(確信)


マリ&セレススーツ

◆覚醒

サポート性能が高すぎたのに、火力役にもなっちゃうんですかー!?
木属性なら最優先で編成しても良いレベルの性能になりましたね。


◆アシスト進化後:覚醒

石5個ガチャのきせかえドロップ解放枠でもない金枠で、ここまで強力なドロップ強化武器が……。ホロホロ武器くらいから金タマゴの強さの概念が変わってきていますよね。
とにかく「ミキフレ武器」「伊達政宗武器」などと合わせて、木属性に優先してアシストすべき武器です!


エヴァ初号機

◆リーダースキル

既に強かったんだ……なのに倍率が大幅に上がったんだ………。
これは闇属性リーダーとしては頭一つ抜けた強さですね。ただしHP倍率は無いので「マイネ→クロネ」などは苦手。連れて行くダンジョンは選びましょう。


◆タイプ追加・アシスト可能に変更

これらは正直、意図が分からず異質さから注目。
というかアシストできないから、変身スキル持ちの進化が来ると思っていたのに違ったんですかっ泣


◆アシスト進化後:覚醒

お邪魔耐性が1個追加。いや! 武器の強さおかしいって!!
石10個ガチャの「パオウルムー武器」とか本当に泣いてますよ!?


だーす(@sansei_928

これ本当に石5個ガチャ…?

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!