【パズドラ】今後の環境で必須のエヴァ武器達! 後悔しないために確保しておこう!

6/29から「エヴァコラボ」が復刻中。
こちらの復刻とともに多くの既存キャラにアシスト進化が追加されました。

この記事では追加されたアシスト進化の中でも、特に今後の環境で役立つであろう武器をご紹介します!



【エヴァコラボの情報はこちらをチェック】

エヴァコラボ最新情報はこちら!


レイ&ミルスーツのマスコット

元々サポート用の武器として非常に優秀だったレイミルのマスコットですが、山本Pのガチャチャレンジにより更なる強化が実施されました。
覚醒に「暗闇耐性」が追加され、「雲耐性」に加え3種の耐性を所持するという結果に……。汎用性が高すぎる破格の内容となっていますね!

更にスキル内容ですが、「回復生成+消せないドロップ・覚醒無効状態を全回復」というこれまた使いやすいうえ強力すぎる内容。「バインド状態回復」ではなく、この組み合わせである事が高評価ですね!
正直バインドに関しては、ほぼ受けることのない現環境。これからの環境に対してもベストな性能となったと言っても過言では無いでしょう。


カヲル&カーリースーツのマスコット

覚醒に「スキルブースト」「各種属性のドロップ強化」を1個ずつ所持するカヲルカーリーのマスコット。これだけでも非常に使いやすく便利な性能となっています。

しかし更に嬉しいのはスキル内容! 「ロック解除+6色陣」に加え「回復力3倍エンハンス」という汎用性が高く便利な効果を所持し、8ターンで使用可能。

全体的に今後の多色パーティーに優先してアシストを行いたい武器となっていますね!
……5個アシストして回復以外の全ドロップを強化状態にしてみたい。


マリ&セレススーツ

こちらもレイミル同様、強化で驚きの性能に。
「木ドロップ強化」が3個になり金タマゴからゲットできるとは思えない性能となりました。更に「毒耐性」が1個付いている点が非常に嬉しい
最近は耐性を4個所持した武器が増えてきているので、このような痒い所に手が届く性能の武器は是非所持しておきたいところですね。

スキル内容も「消せないドロップ・覚醒無効状態を5ターン回復」「4ターンの間、ダメージ半減」と、敵が行う攻撃の数値が急上昇中の現環境にマッチしています。これから先も間違いなく活躍するであろう武器となっていますね!


シンジ&カヲルのマスコット

13号機武器は覚醒での火力増強用として強力ですね!
「水属性強化」「50%以下強化」という内容は汎用性こそありませんが、ハマれば代用の効かない性能。例えば、マシンノアの花火スキルを使用した周回などでは最高の補助武器と言えます。

しかし周回でしか出番が無いかと言えば、全くそのようなことはありません! スキルの内容は「攻撃・マシンタイプの攻撃力を4倍」「ダメージ・属性吸収を無効」という欲張りセット
溜まってしまっても様々な場面で役立つことは間違いないスキルなので、水パーティーなどではギミック対策用としてもアシストをオススメできる1体となっています!


だーす(@sansei_928

金タマゴの性能が凄すぎる!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!