ごろごろ野菜が嬉しい! セブン「トマらない旨味! トマトの夏カレードリア」実食レポート

気温が上昇し始めるこの季節、「暑さで食欲がない」「つい冷たい物を食べる」という方も多いのではないでしょうか。
実は、夏バテ予防のためには温かいものをしっかり食べる必要があるのです。
今回ご紹介するセブンイレブンの「トマらない旨味! トマトの夏カレードリア」は、
夏バテ気味のあなたにぴったりの野菜とスパイスたっぷりの商品です。

ごろごろ野菜が嬉しいドリア


「トマらない旨味! トマトの夏カレードリア」を早速購入してきました。
「夏ドリア」と書かれたラベルからチラッと野菜が見えていますが、肝心のトマトはどこにあるのでしょうか……? 
謎を解くべく、パッケージを剥がします。

カロリーはドリア系にしては低めで494kcal。1食これだけで済ませるなら申し分ないですが、
糖質と食塩相当量が気になるところ。ダイエット中の方や塩分を控えている方は注意しましょう。


食欲をそそるスパイスの風味

温めてフタを開けると、スパイスの香りが胃を刺激してきます。
思わず「とにかくスプーンを突っ込まなければ」という気分になってしまうほど。

「トマらない旨味! トマトの夏カレードリア」はカレールウ以外にもクミン、ターメリック、コリアンダーといったスパイスが使われています。
コンビニでもスパイスたっぷりの美味しいカレーが食べられる! 良い世の中になりました。
とろけたチーズの照り具合も相まって食欲をそそります。


ご飯に隠れた角切りトマトが爽やか

カレールウがなみなみと入っているわけではないので、程よいボリューム感です。
チーズがカレーの味をまろやかにしてくれているので、辛いものが苦手な人も安心して食べられます。


上にトッピングされている野菜は、パプリカ・なす・かぼちゃ・ブロッコリーです。
少し歯応えが残る程度に大きめにカットされています。

商品名は「ドリア」なのですが、ホワイトソースは使われていません。
夏場でも食べやすい軽めの味に仕上がっています。


食べているとカレーの中に何やらフルーティな味を感じるのですが、ようやく正体がわかりました。
細かくカットされたトマトが混ぜこんであったのです。
トマト以外にもズッキーニやニンジン、玉ねぎなどが入っていました。



トマトの爽やかな酸味がスパイスの辛さ、チーズのコクによく合います。
家のカレーがこのカレードリアだったら何杯でもおかわりしたい……。

今回はセブンイレブンから発売中の「トマらない旨味! トマトの夏カレードリア」をご紹介しました。
トマトの爽やかな酸味がスパイスの効いたカレーとベストマッチして、
食欲のない夏にも食べやすく仕上がっています。
今日の晩ご飯は冷たい物で済ませずに、カレードリアにしてエネルギーチャージしませんか?

お店:セブンイレブン
メニュー:「トマらない旨味! トマトの夏カレードリア」
価格:税込550円
公式サイト:トマらない旨味! トマトの夏カレードリア(セブンイレブン)

(文・写真 ☆鷹橋☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!