ガチャ40連も無料でいいの!? ケモミミ求めてAFKアリーナのガチャ引いてみた!【PR】

世界累計4500万ダウンロードを記録するLILITH GAMESの放置型育成ファンタジーRPG『AFK アリーナ(アート・オブ・フォールン・キングダム・アリーナ)』(iOS/Android)の日本版が、6月30日についに配信開始となりました!


7月30日まで限定英雄「森の春姫フレイラ」を含む、豪華事前登録キャンペーン報酬&リリース記念ボーナスが配布されています。
今回は、キャンペーンとボーナスで無料でゲットできる40連分のガチャ券を大放出した結果をレポートします。(文:唐傘)

無料で「森の春姫フレイラ」をゲット!

とってもかわいい「森の春姫フレイラ」は、ファン感謝特典で獲得できます。


個性豊かな英雄たちがアナタを待っている!

本作の舞台であるエスペリア大陸には人間だけでなく、特殊な力を持つ亜人や悪魔など、多彩な6つの種族が暮らしています。プレイヤーは各種族の英雄たちを仲間にして、世界を冒険していくことに!

▼シンプルながら戦略性の高いリアルタイムバトル。放置時間でも自動で経験値などが獲得でき、短時間プレイでもキャラを育成可能です。

3


英雄たちは絵本のような独自のタッチで描かれており、全員を仲間にしたくなるほど魅力的なキャラばかり!
また「隻腕の剣聖 セイン(声優:諏訪部順一)」や、「ブライトプリースト ベリンダ(声優:堀江由衣)」など、豪華キャストが出演しているのもファンにはたまりません。

▼隻腕の剣聖 セイン(声優:諏訪部順一)

4


▼ブライトプリースト ベリンダ(声優:堀江由衣)

5


英雄たちは、物語を進めていくと序盤に解放される「月桂冠の酒場」の召喚(ガチャ)などで仲間にできます。
本作で面白いのが、「英雄ウィッシュリスト」でピックアップしたい英雄を自分で設定できること!

6


「英雄ウィッシュリスト」ではブライト王国、ババリア部族、ヴェルディア連盟、グレイヴボーンの各陣営最大5体づつ配置可能。設定しておくと、高レアリティのエリートを引いたときに「英雄ウィッシュリスト」内のキャラが出やすくなります。
各レアリティの排出率に変化はないので、気になる英雄にちょっと会いやすくなるくらいの気持ちで設定するのがいいかもしれません。

▼残る陣営セレスチアルとカタストロフも、低確率で排出されます。

7


ケモミミを求めて40連ガチャチャレンジ!

事前登録キャンペーン報酬ガチャ券10枚が配布されているほか、公式サイト&Twitterで公開されている日本版リリース記念シリアルコードをゲーム内で入力することでガチャ券30枚をゲットでき、今なら40連分のガチャを無料で引くことができます。

▼シリアルコードは画面左上のキャラクターアイコンをタッチし、「システム設定」→サービスの「シリアルコード」で入力画面にたどり着けます。

8
9


筆者も「かわいいケモミミ英雄の多いババリア部族をたくさん仲間にしたい!」という野望を胸に、40連召喚に挑んでみました。

▼ババリア部族は、実験によって動物の力を移植された亜人で、ケモミミのキャラが多いんですよ。

10


■10連召喚1回目

11


エリートは0枚。まだまだ初回ですし、焦る時間じゃないですよ。
個人的に嬉しかったのは、メインで使っている英雄「アンジェロ」を引けたこと。
同じ英雄を複数集めると「大聖堂」でランクアップさせることができるので、お気に入りのキャラをどんどん強化していきたいですね。

12
13


■10連召喚2回目

14


初エリート英雄は「クリード」でした! レアで「ベーダン」も獲得でき、一気にアンデッド集団・グレイヴボーンの英雄が増えました。彼らのダークファンタジーな雰囲気がすごく好きなので、仲間になってくれてすごく嬉しい。

15


■10連召喚3回目

16


レアのババリア部族「セバス」をゲット! 同じ部族でもネコ科っぽい子や、鹿っぽい子などいろいろなタイプがいるのが興味深い。
召喚30回目にして、「ミレイル」以外の女性キャラクターを引いていないことに気がつきました。本作はかなり男女バランスがいい作品のはずなんですが……。
イケメンも好きだけど美女も大好きなので、ラストの10連召喚はババリア部族のかわいい女の子を引けるようにがんばります。

17


■10連召喚4回目

18


かわいい&かっこいいババリア族は引けませんでしたが、「セイン」をゲット!!! 諏訪部さんの声が最高にかっこよくて、これからパーティで活躍してもらうのがすごく楽しみです。

19


カッコいい英雄たちを仲間にして個人的には大満足したものの、ババリア族を狙うという目的は達成できませんでした。
そこでミッション報酬で集めたダイヤを使って、もう10連に挑むことに……。

■泣きの10連召喚5回目

20


亜人ヴェルディア連盟の「エルロン」、ブライド王国の「セリス」が仲間になりました。エリートが2体同時に出ることもあるんですね、チャレンジしてみてよかった!

ババリア部族のかわいい子は、これから地道にプレイして召喚できる日を楽しみに待とうと思います。

21
22


キャンペーン報酬&ボーナスとしてガチャ券が配布されるのは、7月30日まで! みなさんも、この機会にぜひプレイしてみてください。

AFK アリーナ ・販売元: LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 339.3 MB
・バージョン: 1.41.02
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!