ほろ苦コーヒーゼリーと濃厚クリームの大人スイーツ。ローソン「生ブッセ(ティラミス)」レポート

ふわふわの生地が魅力的なローソンのスイーツ「生ブッセ」に新味「ティラミス」が加わりました! 
ほろ苦いコーヒーゼリーと濃厚なクリームのコンビはまさにティラミス。名前に負けない大人のスイーツに仕上がっています。

手頃なサイズとカロリー


ローソンのスイーツコーナーで新商品の「生ブッセ(ティラミス)」を発見し、早速購入してきました。

ついつい手にとってしまう手頃な大きさ。カロリーも1個あたり170kcalと6枚切り食パン1枚分程度、お手頃です。


ハンバーガーよりもふたまわり小さいサイズ。袋から出すときにココアパウダーが手につかないように気をつけます。


大きめにカットされたコーヒーゼリーがのぞいています。


ゼリーはクリームに均一に混ざっているわけではない様子。
マスカルポーネチーズにチョコレートの混じった幸せなグラデーションが見えます。

苦味の効いたコーヒーゼリーに濃厚なクリーム

ふわふわの生地は食べ心地も軽く、「胃に重いスイーツは苦手」という人も美味しく食べられそう。
中のクリームはまるでリキュールのような良い香り。
原材料にお酒類は入っていないのに、どうやってこの風味を出しているのか? 大変気になります……。
ついついもう1個食べたくなってしまう絶妙な味とサイズです。


食べ終わるのが惜しい良品

食べる前はコーヒーゼリーが不均一なのが気になっていたのですが、あえて不均一になっていることで
・コーヒーを強く感じる部分
・マスカルポーネチーズの濃厚な風味が楽しめる部分
・チョコレートと混ざった味がする部分
といろいろな味が楽しめるようになっています。
個人的なおすすめはコーヒーゼリーです。
ほろ苦い大人の味で食べ終わるのがもったいない気分になってしまいました……。


今回は6月30日からローソンで販売されている「生ブッセ(ティラミス)」をご紹介しました。
コーヒーゼリーの苦味とふわふわの生地、濃厚なクリームが魅力です。
デスクワークの合間にひと口いただくのにちょうど良いサイズも嬉しいところ。
明日の3時のスイーツにいかがですか? 

お店:ローソン(沖縄地域を除く)
メニュー:生ブッセ(ティラミス)
価格:200円(税込)
公式サイト:生ブッセ(ティラミス)(ローソン)

(文・写真 ☆鷹橋☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!