【ドラクエウォーク】魔王よりよっぽど強い!? 最凶の強敵「ヘルコンドル」LV30に挑戦!

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』にて、開催中の「砂漠といにしえの神殿」。今回は、イベントで登場している強敵「ヘルコンドル」のLV30に挑戦してみました!

サムネ


強敵「ヘルコンドル」LV30に挑戦

今回もパラディンをいれて挑戦します!


▼編成はこんな感じ

・バトマス58 
メインアタッカー、2凸クリスタルクロー装備

・パラディン54
タンク・回復担当、2凸ひかりのタクト装備
(こころは、緑2、黄2)

・レンジャー59
やすみ付与担当、黄竜のツメ装備

・賢者59
回復担当、ひかりのタクト装備

ではいきましょう!


1ターン目にレンジャーでやすみ取れず。


レンジャーの後、すぐさまヘルコンドルの攻撃。素早さがかなり高いみたいですね。

ベギラゴンは平均170くらいのダメージ。痛いですが、正直こっちの方がまだマシと思えちゃうくらい次の攻撃がツライ。


この、「わしづかみ」攻撃が本当に厄介。ランダムに平均300以上の2ヒット。


さらに、確率で魅了状態になります。ガードしてもなっちゃうので大変。


魅了状態だと敵という認識になるので、全体攻撃に当たってしまうし、回復もできないんですよね。


「まもりのたて」を使って防ぎたいんですが、回復で手一杯でやっている余裕がない感じでした。


渾身のゴッドスマッシュも・・・


かわされてしまうありさま・・・


回復が1人やられて1人魅了に・・・


そして・・・


全滅・・・。これ5回っていうミッションあるけど1回も勝てないのでは(笑)


ちょっと作戦考えて出直しましょうか。アタッカーを1人にして、超耐久戦に持ち込んでみようと思います。

この記事も見られてます

ダウンロードはこちらから

ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストウォークの最新情報はこちらから!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!