【パズドラ】新時代の幕開け! 制約付きの「トウヤ」は最強キャラとなれるのか徹底考察!

◆変身後

変身後はスキル・リーダースキルが非常に強力!
まずはスキルですが「ロック解除」「操作時間延長」という汎用性の高い内容に加え、高防御の敵が多数出現する現環境では役立つであろう「敵の防御を激減」を所持。
これらを含んだスキルがたったの2ターンで使用可能! 変身後のスキルはスキルターンが軽めに設定されるとはいえ、最近は更に強力な性能のスキルが急増してきましたね。


続いてリーダースキルは……強力という言葉は少々語弊があり、正直なところ実装まで実力は不明となっています。
その内容としては、なんと「HP半減」というデメリットが存在する代わりに、「光闇の同時攻撃でダメージ激減」という耐久方法が可能というもの。


新しいっ……新しすぎるっ……!

トウヤのダメージ激減が「75%のダメージを軽減」だと想定するなら、実質「HP2倍リーダーと同等の耐久力」となるようです。これを強いと見るかは非常に難しく、やはり実装されてみないと判断できない部分ではありますね。
ただし攻撃倍率に関しては別。光・闇属性の攻撃力を「無条件で21倍」とする内容は確実に強力と言えるでしょう。

ちなみにですがトウヤの攻撃力は全モンスター中1位らしく、「2体攻撃」と「無効貫通」という若干ミスマッチな覚醒ではありますが意外に高火力を発揮する可能性も秘めていますっ…!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!