ふわふわすぎる!! ファミマの「あんバタークリームサンド」が激ウマ!

ファミリーマートから新商品「あんバタークリームサンド」が新発売! 美味しそうなネーミングに惹かれ発売前から楽しみにしていました! 早速実食レポをさせて頂きます♪  

パッケージが可愛すぎ! 


ファミマの新スイーツとの事で楽しみに買いに行ったところ、それらしき商品が見つからなくてだいぶ探しました! 
ようやく見つけたと思ったら、なんと可愛いパッケージだこと・・・!! あんバターなので和風っぽい見た目を予想しておりました。(笑)

最近のファミマは、食感に特徴のあるワンハンドタイプのスイーツを「デザートモンスター」シリーズとして展開しているんですよね。どんな食感なのか楽しみ! 

小さいけどズッシリ感 

どら焼きくらいのサイズ感を予想していたのですが、結構小さめサイズです♪ それもそのはずで、この白い部分は白玉生地なのです! 
あんこがはみ出るくらい入っている・・・じゅるり。あんバターなので絶対美味しいに決まってるやつです。バターって付くものは大体美味しいですからね。 

餅とあんこなので、小さくてもびっくりする位ズッシリな重量感! 


白玉がふわっふわ! 

半分に切ってみると、隅までつぶあんがたーっぷり入っていて美味しそうです♪ 

それでは早速一口いただいてみまーす! パクッ・・・。ウマぁ! 白玉が予想以上にふわふわでクリーミー! あんこはバターが入っているので結構濃厚で甘い♪ 
一番びっくりなのはこの白玉の食感です。マシュマロのようにフカフカでもっちりしている不思議な感じ。


夢みたいな甘さ! 

あんバター部分も出会った事のない味です。あんこの甘さよりスイーツっぽい感じがして、万人受けしそうなお味! 
ローソンのホームページを見たところ、練乳を練りこんだバタークリームと粒あんを使ったクリームを使用しているとの事! なるほどこれは普通のあんバターでは無いんですね。

あんこが苦手な人でも、想像しているあんことは全く別物なので食べられると思います♪ 


この商品、和と洋の融合スイーツって感じでとても魅力的! 「デザートモンスター」シリーズはこのサイズ感と食感がウリなので、他の商品も試してみたくなりました。
ただ、商品名がめちゃくちゃ小さく書かれているので筆者のように見逃さないでGETして下さいね! 

お餅のサンドなので、食後のおやつとして食べごたえ充分な新食感スイーツです♪

ファミリーマートから新発売の「あんバタークリームサンド」の紹介でした! 白玉のフワフワ食感にびっくりするので、是非味わってみて下さい! 
お店:ファミリーマート
メニュー:あんバタークリームサンド
価格:156円(税込168円)
公式サイト:あんバタークリームサンド

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!