Lチキ界の最高傑作では? 「Lチキ チ~ズ燻製風味」は感服のおいしさ♪ 【ローソン】

ローソンで大人気のホットスナックLチキ。これまでも様々な風味で登場しては話題になっていました。

そして今回も人気爆発間違いなしの新しい風味になって堂々の新登場です。その名も「Lチキ チ~ズ燻製風味」え・・・コレは絶対おいしいヤツ・・・! 食べる前から断言できてしまいそうな組み合わせです。なにはともあれ、食べてみるしかありませんね!

■燻製香るLチキの魅力


まず最初に入手に駆け込んだローソンで筆者は絶望しました。そう、Lチキ チ~ズ燻製風味がすでに売り切れていたのです! しかも、その後さらに2店舗回った結果、結局その日Lチキ チ~ズ燻製風味を手に入れることができませんでした。

これは、疑いようもありませんね・・・

「人気がすでに爆発している・・・ヤバい・・・」

筆者は食べる前からその魅力に恐れおののきました。そして、その後翌日になってようやく手に入れられたのです。

「まったく・・・焦らしやがって・・・」

とにかく早く食べてレポートがしたい筆者はワクワクが止まりませんでした・・・

三角形のかわいい形

Lチキ チ~ズ燻製風味を、ローソンのホットスナックの袋から取り出してびっくり! なんと三角形だったのです。筆者の知ってるLチキと違う! きっとこれはチーズを意識した形ですよね。なんともかわいい仕掛けです。こんなところにまでこだわっているとは恐れ入りました。

しかも食べる前からなんともいい香りが漂ってきました。燻製特有の香ばしい匂い。たまらなくお腹がすいてきます。


とろ~りチ~ズが魅力的

Lチキ チ~ズ燻製風味を半分に切ってみると、なんと中からトロトロのチーズがあふれて出してきました。韓国料理もビックリのチーズ具合ですね。燻製とチーズの相性が抜群なのは皆さんご存知でしょう。食べる前から期待値は上がるばかりです。


おいしさ弾けるLチキ チ~ズ燻製風味

さぁ、待ちに待った実食のお時間です。口の中いっぱいに広がるのはスモーキーな香り、Lチキには鶏むね肉を使用しているので後味は比較的さっぱりめです。食感でいうと、ちょっとナゲットのような感じがします。衣のほどよいサクサク感と、鶏肉のはじける弾力がよい感じに満足感を与えてくれました。

肝心のチーズはトロッと口当たりやわらかくも、ビヨーンと伸びて見た目も楽しい2重じかけ。そしてやはり燻製の香りと相性が抜群で、お酒のおつまみとしても最適な雰囲気を感じ取りました。

しかも三角形という形のせいか食べやすく、持ちやすい。見た目の楽しさに加えて機能性を兼ね備えていたLチキ チ~ズ燻製風味に筆者は感服しました。これはLチキ界でも最高傑作なのではないでしょうか・・・?


部活終わりのおやつにも、お昼ご飯にちょっと1品追加でも、一日の疲れをいやす晩餐のおつまみでも、どんなシーンにもピッタリ合っちゃうLチキ チ~ズ燻製風味。すでに世間では人気がじわじわと広がっています。絶対一度は食べてみる価値ありの一品ですので、見かけたらぜひとも食べてみて下さいね!

お店:ローソン
メニュー:Lチキ チ~ズ燻製風味
価格:218円(税込み)
公式サイト:ローソン「Lチキ チ~ズ燻製風味」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!