低糖質ロカボパン「大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子」実食!もっちり食感がくせになる!【ローソン】

今回は2020年6月30日発売のローソンの新商品「大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子」をレビューしていきたいと思います。

気になるカロリーや価格、こだわりポイントも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

ローソン「NL 大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子」食べてみた


全国のローソンとナチュラルローソンからロカボな蒸しぱんが登場しました。

甘酒と柚子の和風テイストというありそうでなかった蒸しぱんにそそられます。

ローソン公式サイトの情報によると「大麦を使用した蒸しぱんに甘酒を練り込み、柚子ピールをトッピングしました」とのこと。

1袋2個入りですが、蒸しぱん自体は小ぶりのかわいいサイズ感です。

朝食やおやつにもいいかもしれませんね。

ローソンの人気シリーズ!適正糖質なロカボパン

これまで数々のロカボパンを生み出したローソンの「白パン」シリーズ。

パッケージロゴはナチュラルローソンのものですが、全国各地にあるお近くのローソンでも発売中の新商品です。


ナチュラルローソンといえば「美しく・健康・快適」をコンセプトに、ライフスタイルをサポートしてくれるコンビニ

健康志向な方に支持が高く、糖質制限中には嬉しいロカボなスイーツや惣菜などをメインに展開しています。

今回紹介の「NL 大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子」も1個あたり糖質9.7g、食物繊維11.2gとしっかりロカボです。


もっちりとした食感と柚子ピールのアクセント

袋から取り出して見ると、真っ白なパン生地の底に砂糖漬けされた柚子ピールがたっぷり隠れていました。

ほのかに香るお酒のにおいと、柚子の良い香りが漂います。

一口食べてみると、かなりもっちりとした食感が印象的でした。

味は甘酒特有のほんのりとした甘みと、柚子ピールの独特な酸味と苦味がアクセントになっています。

甘酒の甘みから、マーマレードのような柚子ピールの甘酸っぱさのグラデーションは見事です。

大麦を使用した生地ですが、ボソボソやパサパサ感は全く感じません。

蒸しパンのふっくらふわふわ感というより、お餅を使用した和のスイーツに近いです。

予想していた味よりもはるかに美味しかったので、正直びっくりしました。


菓子パンなのに低糖質で食物繊維が豊富な「NL 大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子」。

もっちもちの食感がクセになること間違いありません。

気になる方はぜひ一度食べてみてください。

お店:ローソン
メニュー:NL 大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子
価格:135円(税込)
公式サイト:NL 大麦の蒸しぱん 甘酒と柚子|ローソン

(文・写真 ☆mee☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!