セブンのスペシャルシリーズはヤバい!「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」食べてみた!

絶賛抹茶製品シーズン到来の今、セブンイレブンから新たな抹茶商品が世に放たれました。その名も「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」

和風スイーツ好きの筆者としては見逃せない商品です! さっそく食べてみなくちゃですね。 

■セブンの「スペシャル」はヤバい件について


筆者は思ってました。以前スペシャルミルクプリンで学んだのです。セブンの「スペシャル」はヤバい・・・こちらが思っているスペシャルとは違う方向性から攻めてくる・・・と。そしてセブンイレブンの店頭で出会ったスペシャル宇治抹茶の和パフェを見て思ったのです。

すごく・・・大きいです・・・ 

だから、こちらの思ってるスペシャルってそういうことじゃないんだって! と誰がセブンイレブンに教えてあげて下さい・・・

もちろん中身もたっぷりなんですが・・・

ちなみにフタを留めているシール部分にスペシャル宇治抹茶の和パフェの断面が図解されていました。さすがスペシャルと名乗るだけはある、中々に豪華な内容です。


ベースになっているのは抹茶ゼリーと抹茶ムース、それらを覆う様にホイップクリームが敷き詰められているので、上からぱっと見ただけだとなにが下に隠れているのか分からない状態です。

またホイップクリームの上にはトッピングとして、わらび餅に白玉、栗、粒あん、抹茶ホイップとまるで白玉ぜんざいのようなラインナップが盛り付けられています。なんて豪華なんでしょうか。


素晴らしきもちもち食感

トッピングの中でも感動的だったのは白玉です。こういった冷やされたスイーツではトッピングの白玉は固くなりがちなのですが、とてもやわらかく、もっちもちでした。まるでつきたてのお餅のような食感・・・すばらしいです!


もちろん隣にトッピングされていたわらび餅もやわらかくて、プルプルです。セブンイレブンでは、かねてからわらび餅を単体製品として販売していましたからね、絶対おいしいに違いないと信じていました。


きちんとスペシャルなお味

スペシャルミルクプリンの時もそうでした。そのお味はきちんとスペシャルにおいしいのです。プリプリの抹茶ゼリーを包み込む抹茶ムース、さらにミルキーなホイップクリームがバランスよく口の中で混ざり合います。

ときどき上のトッピングを口に入れれば、適度にリフレッシュされて気分転換にもなりました。こういったバランスを考えてのトッピングだったんですね。さすがです。


とはいえ、結局全てを食べ終えるまで何度か休憩を挟み、時間をかけて完食。お供には緑茶をいただくことで、終始抹茶づくめで楽しませて頂きました。

相も変わらずスペシャルと名の付く商品は横綱級のサイズで、食べる人を威圧してきます。ですが、お腹いっぱいに甘いものを食べたいな~なんて考えている人にはぴったりのスペシャル宇治抹茶の和パフェ。皆さんもぜひとも一度挑戦してみてはいかがでしょうか? 

お店:セブンイレブン
メニュー:スペシャル宇治抹茶の和パフェ
価格:537円(税込み)
公式サイト:セブンイレブン「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!