【ポケモンGO】色違いとんがり帽子ポケモンを求めて500匹ゲット! おこうプレイ最高ぅぅぅぅ!

7月3日8時から8日22時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「4周年イベント」中に、おこうやリモートレイドパスを利用してポケモンを500匹以上ゲットした結果を紹介します。

色違いとんがり帽子を狙って全力プレイ!


現在開催されている「4周年イベント」では、「そらをとぶピカチュウ」やとんがり帽子を被った御三家ポケモンが野生で出現するようになっています。

もちろん、色違いでも出現するようになっているので、貴重なコスチュームポケモンの色違いを同時に4種類も狙えるというボーナスタイムイベントとなっているのです!

というわけで、今回の記事では「おこう」やリモートレイドバトルを利用し、イベント期間中にポケモンを500匹以上ゲットして、色違いコスチュームポケモンたちの色違いを狙ってみた様子を紹介します。

おこう+リモートレイドパスを利用してポケモンをゲットしまくり!

プレイを開始する前にポケモンのゲット数をチェック。51,264匹からのスタートです。おこうやリモートレイドバトルを駆使すれば、色違いがゲットできると今回こそ証明してみせる(筆者は近頃のイベントで連敗中。今回こそは…!)


今回メインで狙っているのは、「そらをとぶピカチュウ」やとんがり帽子を被った御三家ポケモンなので、レイドバトルに対象のポケモンが出現しているのを見かけたら積極的に挑んでいくスタイル。


リモートレイドパスの消費は激しくなりがちですが、★1レイドバトルはソロでもサクサククリアすることが可能なので結構好きだったりします(イベント外でもおみくじ感覚でよく挑戦しています。なお大抵“凶”を引いてしまうのですが…汗)。


はい。凶です(笑)。


次もどうせ凶ですが、見かけたらなるべく挑むという自分ルールを課してしまったので挑戦します。


はいはい、凶…じゃない! なんと検証開始から2匹目のポケモンで色違いを引いてしまうというミラクルがおきました!


(出たのは嬉しいけど、記事的にもう少し後に出てくれた方が盛り上がったよなぁ…笑)


開幕から色違いポケモンに出会えるとは、かなり幸先の良いスタートですね。レイドバトルもいったん落ち着いたタイミングだったので、ここからはおこうを使用してのプレイに切り替えます。


現在もおこうの効果アップ期間が続いていて、1分に1度程度のペースでポケモンが出現する仕様になっていますが、筆者の体感だと10分〜15分に1度くらいの頻度でとんがり帽子ポケモンが出現していました。思っていたよりは出現しないので、出現した確実にチェックしておきたいですね。


まだまだ余談を許さない状況は続いているものの、最近は仕事や私用で外出することが徐々に増えてきた(もちろん感染対策は徹底しています! マスクによる保湿効果でいつも顔がビチョビチョでございます)ので、移動中は「モンスターボールPlus(ボタンを押すだけでモンスターボールを投げてくれる公式販売の半自動捕獲ツール。ポケストップも回してくれるので便利!)」を常にポチポチ。時々画面をチェックすると、とんがり帽子ポケモンを絶賛捕まえ中だったりて嬉しくなることも多いです。


しばらくプレイしていると、いつの間にか色違いヒメグマがボックスに(イベント関係無し笑)! 


うおおおおお! 自分でボールを投げてプレイしていたわけではないので達成感は薄いものの、ほぼ自動で色違いポケモンをゲットできたというスーパーラッキーによって、手動プレイとは別の快感があるのが「モンスターボールPlus」でのプレイの醍醐味ですね。


▼冒険ノートの記録も記念にパシャリ。何度見ても嬉しい。


こんな調子で、3日間ほどモンスターボールPlus+おこうでプレイし続けました。

半自動でゲット数500匹オーバー! 色違いのゲット数は!?

3日間ほどプレイした結果は以下の通り。

▼ポケモンゲット数は51,264→51,782に。なんと518匹の増加。半自動でこれだけゲット可能なのは強い。


▼518匹ゲットして出会えた色違いポケモンは、記事内で紹介した色違いゼニガメと色違いヒメグマのみ。くぅ〜、色違いフシギダネ欲しかった…!


▼とんがり帽子ポケモンたちは、ゼニガメx15、ヒトカゲx12、フシギダネx6という結果に。雨ブーストのせいなのかゼニガメが多くなりやすいようですね。


▼そらをとぶピカチュウは8匹(1匹はGOスナップショットでゲットしたのでカウントしていません)ゲット出来ていました。518匹中の8匹なので、野生だけで色違いを狙うのはなかなか厳しいのかも? 付近のようすの機能を利用したり、素直にピカチュウのレイドバトルに挑戦するのが良さそうですね。


4周年イベント」の開催は8日22時まで!

今回を逃すと、「そらをとぶピカチュウ」やとんがり帽子を被った御三家ポケモンはゲット不可に(将来的に復刻の可能性はありますが)なってしまうので、色違い狙いのトレーナーさんは残りのイベント期間も全力で頑張りましょう! 筆者もフシギダネとピカチュウを頑張ります!

なお、以前余談を許さない状況が続いているので、可能な範囲で外出を避ける、密集を避ける、マスクや消毒や手洗いうがいを徹底するなどの対策を宜しくお願い致します。

この記事も見られてます

カロス地方のポケモンが実装!


XP上限開放!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!