好き×好き! 夢のコラボはおいしいに決まってる! プッチンプリンからカフェオーレ味が新登場!!

6月29日に発売がスタートしたグリコの『プッチンプリン カフェオーレ』

昭和の時代からロングセラーを誇るグリコの人気商品。どちらも好き!という方も多いかと思います。だって両方ともおいしいのは折り紙付きですから。

そんなふたつがコラボしたら……おいしくないわけがない!

お店へ急げ!期間限定発売『プッチンプリン カフェオーレ』


今回発売されたのは、

  • Bigプッチンプリン カフェオーレ 155g (6月15日発売)
  • Bigプッチンプリン カフェオーレ 65g×3 (6月29日発売)

の2サイズ。コンビニでも販売しています。筆者が購入したのは65g×3のファミリーパック。

実は、発売日当日の6月29日から何度もスーパーに足を運んだのですが見つからず……。

諦めかけていたところでやっと見つけました。品出しのタイミングによっては店頭に並ぶのが遅れる場合もあるようですね。

大人っぽパッケージのプッチンプリン

やっと購入できたプッチンプリン。カラフルなパッケージが並ぶプリンコーナーでカフェオーレカラーのパッケージが目立っていなくて、あやうく見逃しそうに……。


筆者の行ったスーパーでは65g×3サイズは販売されていたものの、Bigサイズは販売しておらず、逆に近所のコンビニではBigサイズは販売されているものの、ファミリーサイズはありませんでした。

中身はほんのりカフェオーレカラー

横から見るとほんのりカフェオーレカラーに色づいています。公式サイトによると「カフェオーレの味わいと中身のこだわりを再現しました。」とのこと。

グリコのカフェオーレはパッケージのような色をしているかと思われがちですが、意外と中身は濃いんですよね。でも、その色が忠実に再現されています。


実は筆者はグリコのカフェオーレが大好物。かなり昔の話ですが、好きなアーティストがCMソングを歌っていたのをきっかけに飲み始めて以来、とくに今の季節はカロリーを気にしつつもグビグビ飲んでいます。

そんなカフェオーレと子供の頃から慣れ親しんだプッチンプリン、まさに夢のコラボ!わくわくしながら食べてみました。

いざ実食!レッツプッチーンぷるぷる

プッチンプリンといえば、やっぱりお皿にだしてプッチンが外せないですよね!
底のポッチをポキンと折ってぷるんぷるん。プリンの甘さとカフェオーレの風味が広がります。


スプーンを入れてひとすくい。スッーっとなめらかにスプーンが入るなめらかさです。

ちゅるんと吸い込まれるような弾力は、いつものプッチンプリンだ!と安心感を覚えますね。

肝心の味はというと、通常のプッチンプリンよりも甘さは控えめに感じました。ただし、カフェオーレの味はバッチリ再現されています。

ひと口食べるとふわっとカフェオーレの味がして、少し経つとおなじみのプッチンプリンとミルクの味が広がります。

カラメルの香ばしさと甘さも加わって、いつものプッチンプリンがちょっと大人な味に。


とはいえ、この甘さならコーヒーが苦手な方や子供でもおいしく食べられそうです。

いつもとはちょっと違うプッチンプリンのカフェオーレ味。期間限定なので、この機会にぜひ味わってみてください!

お店:グリコ
メニュー:プッチンプリン カフェオーレ
価格:170円(税込)※店舗によって異なります。
公式サイト:プッチンプリン カフェオーレ|グリコ

(文・写真 ☆西野りこ☆)
(編集:かーこ)

▼カジュアルフード情報をもっと見る▼
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!