【どうぶつの森】初心者必見! ガーデンイベント攻略のコツ【ポケ森】

ガーデンイベントの流れ

1.どうぶつのお願いを叶えて、イベントのタネを入手する。

ガーデンイベントの流れ


2.ガーデンにタネをまく。


3.花が咲くとめずらしい生き物がやってくるので、タップでつかまえる!


4.めずらしい生き物を捕まえた数で、限定アイテムゲット!

ガーデンイベント攻略のコツ

この項目では、ガーデンイベントを攻略するための、簡単なコツをご紹介します!

花を植えたら、3時間後にポケ森を開く

花を植えたら、3時間後にポケ森を開く


ガーデンイベントの花は、種をまいてから咲くまでに「3時間」かかります。
種を植えたら、3時間後にはポケ森を開いて、めずらしい生き物がいないかチェックしましょう。
※フレンドが花に水をやってくれた場合は、花が咲くまでの時間が短縮されます。

ともだちと「おすそわけリレー」で助け合い

ともだちと「おすそわけリレー」で助け合い


つかまえためずらしい生き物は、ともだちのガーデンのおすそわけできます。

逆に、ともだちが捕まえためずらしい生き物もおすそわけしてもらうことが可能です。

1度捕まえためずらしい生き物を永遠におすそわけしあってイベントをクリアすることをおすそわけリレーと言うのですが、この方法なら、1回1回花を咲かせる必要がないので、短時間でイベントをクリアできます。

もし、ポケ森を一緒に楽しんでいるともだちがいる場合は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

肥料を使ってすぐに花を咲かせる

肥料を使ってすぐに花を咲かせる


花を早く咲かせたい場合は、花の成長時間を30分早める肥料を使うのもアリです!

肥料は、さまざまなイベントで比較的簡単に手に入るので、ガーデンイベントのために日頃から集めるようにしましょう。

まとめ

今回は、ガーデンイベントの内容や流れ、攻略のコツをご紹介しました!ガーデンイベントは毎月開催されているので、ぜひチャレンジしてくださいね!

この記事も見られてます!

ポケ森の最新情報はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!