【パズドラ】神器龍物語ガチャ当たりランキング!! ゲットしておかないと後悔するモンスター多数!


神器龍物語シリーズイベント最新情報はこちら!

神器龍物語ガチャは引くべき?

【低レアの中にも優秀なモンスターが存在】

星5・6として排出される「ポロネ」「ランペイド」「ドゥバル」など、優秀で使いやすいモンスターが存在している。低レアでも十分当たりとなっているので、数回は引いても損をしないガチャとなっている。

【リーダーや、変身スキルの補助役として優秀なモンスターが多い】

変身時に「威嚇」や「ヘイスト」を発動する事で、スキルブースト複数分の働きが可能となるモンスターが多数存在。
更に変身後のスキル・リーダスキルが非常に強力なモンスターも揃っている為、一部のモンスターはゲットしておかないと後悔する可能性も考えられる。

【星7のモンスターは交換可能】

ガチャから排出時に星7のモンスターは交換が可能となっている。どうしても手に入らないモンスターがいる場合は交換で入手することも視野に入れて良いだろう。今回の交換には星7フェス限などのモンスターが5体必要となるため注意が必要だ。

【結論!】

神器龍物語ガチャは可能な限り「ポロネ」だけはゲットしておき、その後は星6のモンスターが被りだすまでは引いても良いガチャだと言える。

※特定のモンスターや星7だけを狙うという事であれば、以下の点から引くことはオススメできない。

・星6以上の一点狙いは危険すぎる
・ダイヤタマゴが出ても、排出キャラの中で性能に格差がある
 ↳石10個という事もあり、当たり外れの格差が大きいのは痛い
・星7は交換で入手することが賢明

以上から星7の特定モンスターだけが欲しい人は交換だけを行い、ガチャは最低限にしておく事が最善。既存キャラは揃っているものの「トウヤ」がどうしても欲しいという人は引くしか選択肢はないが、他のモンスターが揃っているのであれば深追いはやめた方が良い。

そして7/13からは「ヒロアカコラボ」、そして恐らく8月には「夏休みガチャ」が実施されると思われる。これらでもガチャを引く予定の人は、神器龍物語ガチャはスルーするという判断も視野にいれておこう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!