手軽に食べられるプロテイン!「たんぱく質が摂れる 蒸し鶏とたまご」実食レビュー #セブンイレブン

サラダチキンと同じ量のたんぱく質がとれてしまうサンドイッチ

まずは気になる成分表示から。このサンドイッチ一食からとれるたんぱく質は24.1グラムです。これがどれだけすごいことかと言うと、……セブンプレミアムのサラダチキン(プレーン)と同じ量のたんぱく質なのです! このサンドイッチ、超マッチョ……。 そしてカロリーは250kcal、ご飯1膳分しかないというから驚きです。


たんぱく質に具材は圧巻のボリューム! 

このサンドイッチがサラダチキン並みのたんぱく質を含んでいることは分かりましたが、肝心なのは味です。中の具材がよく見えるように、いざ開封。

断面からは、商品名になっている蒸し鶏や茹で卵の他にも、ペーコンやレタスが見えます。厚みもしっかりあって、サンドイッチとしてはかなりのボリュームですね。


パンを開いてサンドイッチの中身も見てみました。外側ギリギリまで具が挟んであるのが分かります。これは食べ応えがあります! 


ペーコンの旨味とシーザーソースで最後のひと口まで美味しい

それではいよいよ実食です。蒸し鶏はジューシーで柔らか、ちょうど良い塩気が食欲をそそる美味しさです! しょっぱさの正体は具材のショルダーベーコンで、噛めば噛むほど旨味があふれ出てきます。「蒸し鶏とたまご」という商品名ですが、ベーコンもちゃんと主張していますよ! シーザーソースもチーズの風味がきいていて、いつまでも飽きずに食べられる美味しさです。


今回はセブンイレブンから発売中の「たんぱく質が摂れる蒸し鶏とたまご」を紹介しました。低カロリーでボリュームたっぷり、さらに手軽にたんぱく質がとれるのは忙しい社会人には嬉しい限りですよね。ダイエット中の人も、美容や健康に気をつけたい人も要チェックです! 

お店:セブンイレブン
メニュー:たんぱく質が摂れる蒸し鶏とたまご
価格:税込365円
公式サイト:
たんぱく質が摂れる蒸し鶏とたまご(セブンイレブン)

(文・写真 鷹橋)
(編集:かーこ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!