【ポケモンGO】「やつあたり」を優先して忘れさせるべきポケモンは? GOバトルリーグの世界が大きく変わる!

7月12日の11時から14時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される、ロケット団大量出現イベント中に「やつあたり」を忘れさせるべきポケモンを紹介します。

シャドウポケモン固有技「やつあたり」を期間限定で変更可能に


7月12日の11時から14時に、ロケット団が大量出現するイベントが開催されます。

イベント中は全てのポケストップにロケット団したっぱが出現しています。また、イベントの開催中は「やつあたり」をわざマシンスペシャルを使用することで変更可能となっています。

やつあたりはシャドウポケモン固有の技で、通常時だと忘れさせることが不可能な技。シャドウポケモンに通常のゲージ技を使用させたい場合は解放をすることで一応は可能でしたが、膨大なコストがかかるのと、実質的には一つのゲージ技しか使用不可(やつあたりは殆どダメージの無い技)な状態なので、トレーナーバトルで使用すると使用技を読まれやすい&対応力が低いという欠点がありました。

そんな欠点をわざマシンスペシャル1つで解決出来るのですから、絶対やつあたりを忘れさせておきたいですよね!

ただ、わざマシンスペシャルは貴重なアイテムなので「どのシャドウポケモンにわざマシンを使おう…」と悩んでいるトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

そこで、今回の記事ではGOバトルリーグで役立つ“やつあたりを優先して変更しておくべきポケモン”を何匹か紹介します。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!