セレナーデの評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

セレナーデ獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.0点】

セレナーデ(獣神化)は、全キャラ初の友情コンボ「超強毒フレア」を所持。
フレアの爆風は「白爆発EL」並の広範囲におよぶので、複数の敵へ毒を付与しやすい点が優秀です。

▼「使ってみた動画」より。超強毒フレアで、周囲の敵を一気に毒状態へ!

超強毒フレア



また、毒のダメージは10万が一定ターン継続。
毒系友情コンボとして、現状では最強クラスの威力です。
「覇者の塔 25階」など、毒のダメージが重要なクエストでも活躍が見込めます。

ストライクショットも優秀。「ふれた仲間のパワーを一定期間アップ」という希少なもの。
強化倍率は『ヘラ獣神化』などと同じです。
ガチャキャラ★6と同等の性能を、運極可能な降臨キャラが持つというのは、なかなかアツい!

セレナーデは友情コンボとストライクショットのいずれも、ややサポート寄りの特殊な性能。
そのため、通常の降臨クエストで幅広く活躍するというよりは、サソリ処理が重要なクエストや、直殴り倍率が上がっている高難度クエストなど、ピンポイントで活躍するタイプのキャラです。

現状では、「カルナ【轟絶・究極】」や「ティル・ナ・ノーグ【爆絶】」あたりが適正度高めでオススメ。
今後もセレナーデの能力がハマるクエストの増加に期待が持てます。
今のうちに10体集めて、獣神化しておくと良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!