【セブン】パフェがアイスで、アイスがパフェで!?「ななパフェ」食べてみた!

6層のティラミス味

まずはティラミス味のフタを開けてみると、キレイに絞られたアイスの上にココアパウダーが振りかけられていました。なんともパフェっぽい見た目ですね。


側面にはななパフェティラミス味がどのような層になっているのか説明が書いてありました。上から(1)ココア味パウダー、(2)マスカルポーネアイス、(3)コーヒーかき氷、(4)マスカルポーネアイス、(5)ココアクッキー、(6)コーヒーソースです。一番大きい層が真ん中のコーヒーかき氷のようで、マスカルポーネアイスがそれを挟むように2層仕立てになっています。


5層のストロベリー味

ストロベリー味の方もフタを外してみると、うすピンクのキレイなアイスに赤いイチゴソースがかけられた2色のキレイなコントラストが目に飛び込んできました。


いろいろな味を織り交ぜているティラミス味とは打って変わって、とにかくイチゴづくしなストロベリー味。こちらは上から(1)ストロベリーソース、(2)ストロベリーアイス、(3)ストロベリーソース、(4)バニラかき氷、(5)ストロベリーソースと5層になっており、一番大きいバニラかき氷の層以外は全てイチゴ、とりわけイチゴソースがたっぷりな仕様になっていました。これはイチゴ好きにはたまりませんね。


各々のお味

まずはティラミス味を一口! マスカルポーネアイスは濃厚ですがあまりチーズ感は強くなく、どちらかといえば濃厚なバイラアイスのような味わいです。コーヒーかき氷はサクサクしていて、想像以上に軽い口当たり。コーヒーと名前はついていますが意外にも苦みは控えめでした。逆に底の部分のコーヒーソースは結構苦み強めで、ひたひたにコーヒーソースに浸ったココアクッキーとアイスをよく混ぜて食べないと口の中で苦みが後を引きます。

全体的なバランスはよく、極力偏らない様に均等に全部の層を食べることで、ななパフェティラミス味のポテンシャルを最大限に生かすことができます。ちょっと苦み強めなところもあるので大人向けな商品かもしれません。


次にストロベリー味! こちらは正直ティラミス味を食べた後に食べると、すごく甘く感じますね。大人から子どもまで楽しめる万人受けする味です。ストロベリーソースが特に甘めなのですが、バニラかき氷が結構さっぱりした口当たりなので、そこでバランスを調整している感じです。ストロベリーアイス部分はそこまでイチゴ味は強くなく、ふんわりと香る程度。

各層の間に敷き詰められているイチゴソースの主張がとにかく強く感じました。最後にイチゴソースを残してしまうと甘すぎるので、適度に他のアイスと混ぜながら食べることをオススメします。


以上、一気に2種類の味で新登場したななパフェのご紹介でした。お手頃サイズでお試ししやすいので、暑い日に涼を取るために食べてみてはいかがでしょうか?

お店:セブンイレブン
メニュー:
7プレミアム ななパフェ ティラミス
7プレミアム ななパフェ ストロベリー
価格:各300円(税込)

公式サイト:
セブンイレブン「7プレミアム ななパフェ ティラミス」
セブンイレブン「7プレミアム ななパフェ ストロベリー」

(文・写真 ☆Shuuuuhi☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!