佐々木小次郎(ささきこじろう)獣神化の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

佐々木小次郎 獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【9.5点】

佐々木小次郎(獣神化)は、「真・アマテラス【超究極】」のクエストで大暴れする性能。
3万超えの攻撃力に「神キラーL」と「マインスイーパーL」が乗るため、殴りの火力がほかのキャラとは段違いに強いです。

▼公式の「使ってみた動画」より。高火力で中ボス(イザナミ)を一気に撃破!

佐々木小次郎 評価ポイント


ストライクショットも優秀
使い勝手の良い自強化系なので、一気にたたみ掛ける際に有効。
また8ターンという早さで使えるため、道中に出現する変身魔法陣の回避にも使えます。

▼アクセルの防御ダウンも入っているものの、1段階目SSでボスのHPを7割近く削り取る!

佐々木小次郎 評価ポイント


ただ、やはり「アンチ魔法陣」も欲しかったかな、といったところ。
イザナギの放つ「変身魔法弾」を避けられないため、ここぞという時にストライクショットが使えない事故が起こりそうな点は、少し怖いですね。

その点を差し引いても、「真・アマテラス【超究極】」のクエストブレイカーとして、十分な活躍が見込める強キャラ。
もしお持ちの方はぜひ育成して、月3回の「モンストの日」に登場するアマテラスを狩りに行くと良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!