【ポケモンGO】シエラ姉さんだけ戦闘力おかしくないですか? 魔王シャドウラプラスの脅威!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第58回コラムです。

シエラ姉さんだけやたら強すぎませんかねぇ…

ロケット団幹部(リーダー)のポケモンが入れ替わった7月11日の出来事。この日の筆者は入れ替わった結果どのポケモンを使ってくるようになったのかを調査するため、ロケット団幹部とのバトルに明け暮れていました。

アルロを倒し、クリフを倒し、「ふう、後はシエラ姉さん(なぜか姉さんがついてしまう)だけか」と思いながら、気軽に挑んでいたのですが、数分後に起きたある出来事に戦慄しました……。

▼「ラプラスを出してくるらしいから、ジバコイルあたりで適当に様子見するか」の図。


▼えっ。みずてっぽうの威力エグくないですか。


▼ちょ、ちょっとちょっと。


▼シールドもう1枚削るとか無理じゃない……?


▼これは本気を出さなきゃいけないとフルパワーフシギバナを投入。これなら勝てる。


▼えっ。


▼ちょ、ちょっとちょっと。耐性あるよね???


▼この火力で高回転のなみのりまで使ってくるという凶悪さ。防がなかったら多分やられてます。


▼やっとゲージ技を喰らわせたぞっ…。でもダメージ思ったより少ないぞっ…。


▼勝ちはしましたがフシギバナでこの辛勝は…。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!