【モンスト攻略】未開の大地11のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点11】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト、未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点11」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」を獲得可能。一定数集めると、限定キャラの「ウルルミス(うるるみす)」や「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点10 拠点11 (次)拠点12

未開の大地11 攻略

モンスト未開の大地攻略


未開の大地11のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ふれた敵の数に応じて攻撃力アップ
★★★ 減速壁
★★★ 変身魔法陣
ノーコンティニューでのみクリア可能
属性効果アップ(1.5016倍)
変身魔法弾
内部弱点
敵回復
相互蘇生
スピードアップ雑魚
アビリティロック

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
甘露なる軍楽隊長 ザッハトルテ 亜人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

1,100

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地11の攻略ポイント

貫通タイプのキャラで挑もう

本クエストには内部弱点を持つ敵が出現。
反射タイプでは処理が難しいため、4体とも貫通タイプのキャラを連れていきましょう。

減速壁か変身魔法陣のどちらかに対応しよう

本クエストには主に2つのギミックが出現します。
現時点で両方に対応できるキャラは非常に少ないです。そのため、どちらかのギミックに対応できるキャラを優先して編成しましょう。

加速系の友情コンボも便利

ノストラダムスなどが持つ、「スピードアップ」のサポート系友情コンボが有効です。
加速で一気にゴリ押しすることも可能。連れていくと役に立つでしょう。

「複数の雑魚にふれる→ボスへ攻撃」を繰り返そう



本クエストは「ふれた敵の数に応じて攻撃力アップ」という仕様。
できるだけ多くの雑魚にふれてから、ボスの弱点を攻撃を繰り返してHPを削りましょう。

なお一度ふれた敵は、そのターンのあいだは何度ふれても攻撃力が上がらないので、気を付ける必要があります。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!